プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜は昼から友人が来て金曜に買ったXBOXの塊魂を少ししつつ、スマブラも。あとは、ずっと前から開催して最近やっと終わった、友人内での遊戯王トーナメントの商品授与。主催者が用意したカードから好きなのを上位から選んでいく形式。順位が上なほど選べる枚数も増える。
肝心の俺は最下位。最下位決定戦で、オネストをやっと2枚搭載したXYZでもD-HEROに1勝2敗だった。
もらった商品は最後のあまり物なんだけどね。カードはDNA改造手術。まぁ使えないこともないか。
あとはこの前日本橋で買った東方のボードゲーム。2回とも同じ友人が勝ったけどな。俺はどっちも序盤から足止め喰らって空回りだったな…。
前に学校で先輩が持ってきたのを初めてやったときは一応1位だったよ!


で、夜は他のキャラスレの方々と交流試合。とはいっても俺が入った部屋はファルコンの人1人以外はガノンだったけどなw
それでも、ガノンスレの人達が他のキャラ使ってるのと戦えてよかった。
一応大体の試合のリプレイも残した。

別の部屋も行きたかったけど、メッセの知り合いから1周年記念大会に誘われてたのでそっちへ。ステージ自由なストック制タイマン。
1周年だしせっかくなので、俺は一番好きルイージで参戦。
結果は8人中3位という好成績。初戦はすごく強いスネーク使いだったけど、俺がランダムで選んだメイドインワリオのステージに助けられまくって勝った。でもその人は結局、同率1位になって決定戦で勝って優勝したけど。ステージが固定されてないとはいえスネークマジパネェッス。


大会終わってからは乱闘をちまちまと。誰かのせいかニューポークシティが多めだったな。しかしやっぱコイン制ってあんまりされてないのな。めずらしがられた。ウチのスレが特殊なだけだな、うん。しかし複数人でストック制はどうも違和感が…。というか大分好戦的なせいか真っ先にやられてばっか…。

最後に、主催者に俺のガノンとの戦いを挑まれた。彼はDDD使い。
結果を率直に言うと、フルボッコされた。なんか主人公補正でもあるんかってくらい、追い込んでも寸前で負ける。キャラを替えても同じく負けた…。
DDD見てると、あの掴み範囲が羨ましくて仕方ないわ。

今回の知り合いとの大会で、ルイージの感覚を取り戻せた気がした。
てか、昔っから癖になってた、敵側に緊急回避して無理やり近づくor回り込もうとするのを治しただけで結構変わるね。
相手見ててもやってる人よりやってない人の方が強いってことにもやっと気づいた。


やっぱどうも長くなるね俺の日記って
そういやこみトレのレポ、テスト忙しいってので延ばしに延ばしてまだ書いてねぇや…
スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://kirbydx.blog23.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。