プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ギリギリの告知ですが、明日1月15日開催のこみっくトレジャー29にて、艦これの五十鈴本を出します。
内容は、提督が五十鈴の水着姿が見たくなったので着替えてもらった所、ムラっと来て終始ヤリまくってます。
スペースは【5号館 チ-14a 緑のあやつら】でお待ちしてます!


最近は去年9月に始めたグラブルにがっつりハマってます。周りがFGOに乗り換えつつある中に始める、ワンテンポ遅いうーんこの。周りの身近な人が始めだして、それに惹かれた形だったからね、仕方ないね。
なんやかんやで気がつけば毎月ガチャセットにつぎ込んでしまったせいか所属キャラがかなり増え、育成が追いついてない感じ。10月末に所属し、最終上限実装済みSSRで初めて来たネツァワルピリ氏のLV100が遠い…(先日95になったばかり

あ、10月にやってた紅楼夢の小町本の告知し忘れてら…。
相当遅れた知人の誕生日絵を完成させたと思ったら、自分の誕生日になってました。
当日は特に何も無かったものの、誕生日仕様の夕食が昨日姉貴が帰ってきたのに合わせてだったり、インターンが終わったので今後の動きについて姉貴からアドバイスや活を入れてもらったりした。何かをするにしても期限を設ければ動けるとのことだから、それに伴って頑張るしか無いな…。同人イベントと一緒だな!(ぇー


少し前にゲームの録画と編集して動画をうpしようと思い、環境を整えたりしてました。機材も揃ってソフトも入れたし録画も少ししたので、今は編集の試行錯誤中です。その前に他に色々やってて中々取り掛かってすら無かったんですがね('A`)

録画をするきっかけになった友人が、カービィのエアライドの対戦動画をゆっくり実況にしたのを作ったので、宣伝してみる。自分も登場してます。(パート1は後半から









最近のゲーム事情といえば、カービィWiiやマリオ3Dランドを完全クリアーしたり、割引に惹かれてついでに買ったあつめて!カービィが積みゲー状態だったり、スカイウォードソード(半分がゴールドリモコンとCD目当てで買った)を再開しようとしつつもマリカー7を堪能してます。
マリカーは全カップ制覇して評価も☆2以上にさっきしました。☆3は運ゲすぎてキツイわ…。
この数カ月でゲーム買いすぎなんやな…。


スライム肉まん、普通に美味かったのぜ。
111129_195140.jpg



あとはちょいちょい小さくて安いのや中古のフィギュア買ったり、一番くじに挑戦したり。
ドドドドド
111125_212115.jpg
右はジョジョ3部(悪役サイド)くじで当てたB賞のザ・ワールド。でかい。ちなみにこのくじはA賞のDIO以外は全部(複数種あるのは全部じゃないけど)揃えた。
そして左のはけいおん!のくじでB~Fの小さいフィギュア狙いでやったら当たってしまったA賞。こっちもでけぇ。しかもその店でくじを開始して2回目だったとのこと。恐ろしい無欲さの片鱗を味わったぜ…。
最近大量に買ったゲームが楽しくて時間が足りないくらいなルイサブです。
3DSを値下げ開始と共にスーパーポケモンスクランブルと、サントラのために先に買った時オカ3D、そして遊戯王TF6が出る前に引継ぎ特典のためにTF5を借りてプレイ中(TFはこれが初プレイ)。
そんなゲーム三昧な日々を過ごしておりました。

さて8月も終わりに近づいてる中、未だ夏コミレポを打ってないのでやる気が出てる内にやっておこう。去年のレポは9月跨いだみたいだけどな!(ぉ



11日夜
仕事帰りに値下げされた3DSとポケモンスクランブルを購入して出発する準備を。ポケモン立体図鑑BWやVCをDLして行きたかったけどネットの無線の調子が悪く、断念。
深夜バス出発時間ギリギリに到着するもバス会社が見つからず。出発時間も過ぎて慌てていると、名前を呼ばれてるのに気づき乗車。自分が探してたバス会社名ではなく使われてるバスの名前か何かで待ってたみたい。ややこしいわ!
前回のバスの行きは全然寝付けなかったけど、今回は仕事の後で疲れてたのかすんなり寝れた。


12日
バスが高速道路の事故の渋滞に巻き込まれ、数時間遅れて到着。こんなこと言うのもアレだけど、本来の時間で着いて外で時間を有り余らせることが無くなったのでむしろ良かったかも?
去年同様先ずはポケセントーキョーへ。ポケセン限定の3DSとDSソフト入れのケースを見つけ、昨日本体買うついでに普通のを買ったことに少し後悔…。買ったものはトーキョー店限定のクリアファイルとチュッパチャップスにボールのカバーがされてる(中にフィギュアが入ってる)もの。ボールでも色々な種類があったけど、何となくサファリボールにした。
店の近くで3DSを触ってると、同年代くらいの男性に「立体図鑑やってます?」と声掛けられた。すまん、DLしたかったが出来なかったのよ…。

昼にビッグサイトに行く前に大きい荷物を置くべく空きロッカーを探しまわったものの、見つからず。効率なんて考えず、ポケセンに行く前に浜松町で1つ空いてたとこに入れとけばよかった…。結局荷物を抱えたまま会場へ。
初日は知り合い数名を話をし少し買い物、あとは帰り際に今まで行ったことが無かった企業スペースを見物。アニメやエロゲに疎い自分には魅力があまり感じれなかったなぁ…。
夜は田嶋先生らと合流して晩飯を。向こうはプールに行ってたらしく写真も撮ってたけれどアレな写真ばかりらしく(ぇ)あまり見せて貰えなかったなぁ^q^

宿泊はビジネスホテルのシングルで。無線LAN使えるから、此処で出発時3DSにDL出来なかったものを回収。


13日
コミケ2日目は知り合いのサークルの買い物の手伝い(主に上海アリス)としてサークル入場時間に合流する筈が大寝坊してしまい時間に間に合わず、一般列で入ることに\(^o^)/
列に着いたのが9時半頃でしかも今更上海アリスの位置を調べ忘れてたのに気づき、結局買い物列に並んだだけで終了…orz 一昨年並んだからスペース場所くらい大体把握出来るだろと後で思ったが時既におすし…。一昨年は神主列を並んだ後は疲労で死にかけてたけど、今回は途中で売り切れてからか気候のせいか、そこまで疲れなかった。
売り切れを除けば(いくつか本の売り切れがあったものの)、今までよりいろんな人と色々と話が出来て楽しかった。

夜はヨヒノリさん達と晩飯を。後半頼んだものを食い切れなかった中、代わりに食べてもらったバトさんにはお世話になりました…。

その後ホテルで戦利品やコミケ実況まとめを半裸で堪能しつつ2日目終了。


14日
3日目は昼前にゆっくり入場しようかと思ったけどチェックアウト時間から直で行ったら、まだまだ人の多い時間帯の中到着。
駅前のコンビニで神フランク(毎年売られてる長いフランクフルト)を食ってると、隣でカップルの片方が神フランクをアヘ顔ダブルピースしながら咥えてるとこをもう1人が撮影しとった。しかし咥えてるのは男の方だったがな!(ぇー

初日と3日目は東方以外メインの方が多いから、話す機会も少ないからある意味貴重な日でもあるなー。
そして流石同人イベント、3DSのすれちがい通信が大量に出来たわん^q^ Mii広場のパズルはこの3日間で全部埋めれたし、すれちがい伝説も後半まで一気に進めれた。ポケモンスクランブルもわざガチャ用の資金がたんまり溜まって序盤にしては資金に困らなかったw

そして帰り際に冬コミの申込み書を購入。今回は去年と違って申込み用の資金があるから大丈夫よ!代わりにマブチョコさんの美鈴抱き枕カバーを我慢したがな…。


こうして俺たちの夏は終わった…。
110814_172042.jpg



その後は1人なので普段寄る機会の無かったビッグサイト入り口の売店を見たり、バス時間まで適当に秋葉原周辺の探索。何故か殆どソフマップ巡りになってたけど。ちなみに一度飯食うために駅構内に定期券感覚でSUIKAで入って同駅から出ようとしたが、金が掛かることを知らなかった俺ェ…。


あとは我が故郷へ帰るだけだ…と思ったが、帰りの深夜バスがディズニーランドから来る筈なんだが駐車場が大変混雑してるらしく、本来のバス到着時間段階ですら駐車場を出るのに精一杯、結局予定より1時間半ほど遅れて東京を出たものの、今度は行き同様事故の渋滞に巻き込まれ、朝方に着く筈が着いたのは昼前…。そこから駅までの道を若干迷いつつ我が家への帰路へ。
今回も、自分なりにとても楽しめた3日間だった。



次はこみトレを一般参加し、サークル参加では紅楼夢!スペースは4号館ヘ-15bです。
夏コミで受けた刺激を活かし、今度のイベントも頑張ろう。
どうも、ネットでモンハン協力プレイしようとアダプタインスコしようとしたら、何故かエラーが起きてインスコできない謎の現象に陥っておりますorz
ググッて出た唯一の手がかりとして同じ現象の人が質問スレのログにいたけど「諦めろ」で一蹴されてたし…。

私情に関する日記が最近全然だったので、ちょいとゲームのことでも。

最近は遊戯王WCS2011の他に、GCやPS2といった一世代くらい前のゲームをちょいちょいやったり。
時にはナムコ×カプコンだったり、ゼルダ4つの剣+、昨晩は店で3DSの時のオカリナ試遊台で遊んだ余波でムジュラの仮面(ゼルダコレクション仕様)をプレイしたり。
3DS欲しいなぁ…。7月末にはポケモンスクランブルの続編出るしリメTOAももうすぐ出るし。


ナムカプは2周目の中盤で止まってた続きをプレイ。1話のプレイ時間の長さがネックだけどキャラ知らなくても楽しめるシナリオや戦闘は面白いね。

4つの剣+はストーリーモードは複数人でやるのが一番だなー。1人だと普段の2Dゼルダのちょっと面倒なだけな気もするし…。操作するリンクの色切り替えや、隊列組んで仕掛け動かしたりががが。
ナビトラッカーズは1人でもタイムアタックで楽しめるから良し。

ムジュラは2つ目のダンジョンの途中(炎の矢取得後)で初日に戻ったあたりで再開。ちなみに時のオカリナは風タク特典で表と裏両方クリアー済みだった。
ダンジョンクリアーはまだいいとして、サブイベントとかダンジョンの妖精集め、ありゃ攻略サイト見ないと無理だわ…。



あと先週金曜の夜、久々にネット仲間とのスマブラ大会に参加。現役プレイヤーが蔓延る中なのもあって15人中11位。今回はルイージだけ使って前とは違う戦法でいってみたら、色々と得れる物はあったな。
大体の大会でフルボッコされるとイライラしてたけど今回は何故かそれが少なかった。



そういや夢特性イーブイ♀余ってるけど欲しい人いるかな(ボソッ
どうも、GW中に行ったリア友とのボーリングで、初の3桁スコア出した俺です。今まで60くらいが限度だったのにどうしてこうなった(^ω^)多分見栄張らず自分に合ったボール選びが出来てたからかな。


さて、遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。レポ書こう書こう思ってたけれど、気乗りするまで相当時間掛かった結果がこれだよ!

出発~例大祭前日
入稿後の開放感のだらけさや最近買った遊戯王WCS2011に熱中やらで準備が遅れ、出発直前まで名刺印刷や荷造りに追われる始末。名刺用紙をセットする向きを説明書で厳重注意してる中、読まずに間違えてセットして詰まらせたのは焦ったわ…。
そんなこんなで地元駅に着いたが今度は、

「踏切事故の影響により列車が停止しております」

「!?」

約2時間前に起きた事故で電車が止まってる…だと…。別の線から行く手段を調べたものの集合時間には間に合わなさそうなので、電車が動いてくれるのを待つしか無かった…。
だが、なんとか間に合う時間に電車が動いて到着。出発早々、生きた心地しなかったわ…。

今回は4人の後輩を連れてバスで上京。深夜バスは見事に我々を襲いましたよぉ…。
休憩が3回と多めで、さらに斜め前に座ってる2人組が寝付けないのか、消灯後も携帯弄って眩しいし何か音するなと思ったらライターの火花散らして遊んでたり…。

結局殆ど寝れずに到着。午前中は池袋のナンジャタウンという所でやってるモンハンコーナーへ。面子はモンハンやってない後輩と代わって田嶋先生とみーさんが参加。
110507_100142.jpg
コーナー入り口では教官とニャン次郎がお出迎え。傍にいたスタッフのアイルーの鳴き真似がヤバイくらいに似てた。

110507_110516.jpg
中では肉焼きセットが。(ちゃんと回せます
コーナー内には他に色々な催し物があったり、ナンジャタウン内の店にはモンハンに関連したメニューも。食べ物なら他にも銀魂やBASARAもあったなぁ。
110507_101629.jpg
まずは1人1つアイスを買ってみた。左上のガンキンネコアイスは兜の下にちゃんと顔が描かれてたりする細かさ。


110507_132812.jpg
今度は餃子。下のヤツ、10連よろず焼き肉を再現してるけど、意外に小さかったな…。上のは温泉まんじゅう風あんこ餃子。コーラはボコボコーラらしい。タブレットを入れて泡を出させる仕様。
110507_133615.jpg
餃子その2。プーギー餃子は見た目も味も良かった。ギィギの完成度も高し。

あとはリアル集会所で少し狩りしたりナンジャタウン限定オトモをDLして退場。


その後はモンハンオフ→晩飯の流れへ。ある意味この時点でモンハン2次会だな^q^
瑠璃色の宝玉や碧玉なんて無かったんや…。雷狼竜の逆鱗お前は座ってろ。
飯では結構喋れたなぁ。にしても、一部がよくホモ臭い話題になるのは何故なんだぜ…。



当日
最近会場入りが入場〆切ギリギリが多かったので、気持ち早めに出たら着いたのは〆切約30分前。挨拶回りは自スペース周辺しか回れず一般入場時間へ。もっと早く来るべきだな、うん。

イベントも無事に最後まで行われて良かった。関東圏、最近地震多いみたいだから内心少しヒヤヒヤしてたのぜ(´ω`)


その後はヨヒノリさんとこの打ち上げに参加。イベントで何度かHNこそ名乗らなかったものの、喋ったことのあった方と奇跡の再開を果たしたのはビックリだったわ^q^
ちなみに前日のオフ会とこの打ち上げどっちも池袋だったので、やたらと池袋に縁があった2日間だったなぁ。


あとは東京からバスで帰路へ…なんだけど、俺と連れの1人の荷物を新木場のロッカーに預けてたので、取りに遠回りして東京に向かったら集合時間ギリギリだったという。
帰りのバス集合までヒヤヒヤものとは…^q^
ちなみに疲れのせいか、帰りのバスでは行きと違ってすんなり寝れました。



今回のイベントでもまた、楽しかったことや見直す点や行動もろもろ含めて楽しめたと思う。
後輩らもオフ会や東京のイベントが初めてが多かったけれど楽しんでくれたらしく、全体的に良かった。




おまけ
110509_220449.jpg
新たに増えた仲間たち。ディアブロスはナンジャタウンで買ったもの。聖は例大祭公式グッズフィギュア。下のは…お察しください^q^

 | BLOG TOP |  NEXT»»


