プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近は東方板の自作絵をうpするスレに少し上げたりしてる。そこには現在ラフ3枚うp。どれも美鈴。
1枚目はブログにも載せたやつ。3人くらいレスしてくれてて嬉しかった。
2枚目は、サークルでとある出来事でエロい絵を描くことになって描いたのを修正してうp。直球すぎたせいか微妙なレスだった。正直反省。どうもエロ絵が完成すると調子に乗るね俺は。マジ自重。
3枚目は連日連投気味だったのと、俺の後にうpした人がうまかったから影が一気に薄くなったせいか(多分こっちが主な原因)、一人の一行しかレスがなかった。個人的には結構気に入ってたけどなぁ。レスがあっただけ良かったと思った。
これがきっかけで、ラフでも問題はないだろうけどやっぱ線画やカラーの方がいいと気づいた。当然っちゃ当然か。
というワケでSAI体験版もDLしたし、うpするのはできるだけラフは控えようかと思った。

試験的にpixivに上げてたあの絵(ここにうpしたやつ)、ラフとはいえちょくちょく見てくれた人はいた。そしてある日、ついに評価点10点満点を入れてくれた人が!あんな絵に入れてくれて感謝感激ですよ。うpして1週間以内、評価すら入れてくれないだろうと思ってたから尚更。
さらに今日、今日絵のコメントをした相手から初コメントが…!感謝の気持ちで言葉も出ない。もうここまできたらやるしかないよ俺。さぁ早くこの向上心を絵を描く時間に費やす作業に戻るんDA!
現在のあの絵の閲覧数34、評価点20、コメント数1(自分のレス除く)。努力しなきゃね、うん。

てかあの絵、うpした後に気づいたけど、正面向くと胴体かなり長いんだよね…。線画のときに訂正が必要だな。
昨日いつものメッセ仲間とマリカー大会をしたけど、持っていたのはたった4人。まぁバトルもできるしとりあえずやった。
レースは俺のほぼ独走状態。DSピーチガーデンでのミスだらけを除けば多分全部1位だったと思う。他の2人がまだ慣れてなかったりってのもあったけど。
バトルは勝ったり負けたり。てか12人を考慮してるせいか一部のステージが広すぎるんだぜ。チームバトルが必然ってのもちょっとなぁ。時間制にしてるのはWifiでgdgdにならないための配慮なんだろうけど。

で、さっきまで急遽マリカー&スマブラのフレンド対戦やってましたよ。マリカーは3人でレース。1回の最下位を除いては全部1位ですた。レースに定評のあるルイサブ。
スマブラは一人増えて4人で。何戦かストック3アイテムがあったりなかったりの乱闘。全然勝てなかったわけではなかったけど、結果は微妙。多人数でストック制あんまりしてないなぁ。オリマー楽しいです^q^

てかえーりんの抱き枕とか出るのね。こういうのはいつも気にならないのに、絵師のせいか気になる…!抱き枕なんて持ってないし使う気もないし例大祭には行かないしそもそも値段が1万とか高いし、でも気になる。一体どうすればウギギ
ここまできた俺は相当東方に感化されすぎて末期なんだろうなぁと思った。
マリカーでもルイージがアイテム使うときにたまに「東方」って聞こえたりするし。

絵は描いてるものの落書きばっかりでうpできるものがない…。フォトショでの色塗りを教えてもらったりとかしたけど線とか無理w
線を引くのにSAIがいいと言われて体験版をDL。ヤバイよこれ。ヤバイくらい引きやすいよ。これでラフ絵に線描いて色塗ればうpできるぜ。
しかし購入するとなればウチでクレジット持ってるのは姉だけ。4月中は家にいないから帰ってきてから頼んでみるか。

遊戯王は現在、上級主軸の除外デッキとシンクロデッキを考え中。どっちもメインにするモンスターが決まってない。除外を作るきっかけが学科の友人のライトロードにフルボッコにされたからなんだけど。相変わらず外道な強さだ。まぁスキドレで止めてもいいんだけどw
てか前までジャスティス・ワールドのカウンターが乗る数が墓地にカードを送った「回数」なのに、「枚数」と勘違いしてたそうで。そりゃ数ターンでカウンターが6とか10とか外道なことができるわけで。
あと最近新パック買いあさってます。計30ちょっとくらい買ったら、スターダストドラゴンが3枚も当たるとかいう強運なことがw しかも最初に当たったときはホログラムだし。初めてのホロですよ奥さん。昔は12箱に1枚だったけど最近は6箱に1枚になってるそうで。
ニトロウォーリアも2枚当たってるけどニトロシンクロンがいないせいで意味ねぇ…。
てか前に友人とトイザラスにデュエルターミナルしに行ったら俺が欲しいのが当たらなかったから1回やらせたら見事に欲しかったX-セイバーウルベルム当てやがったw もう一人の友人曰く、やつと行くと運を吸い取られるそうで。ずっと前にもコスモでの遊戯王のくじで、よりによって俺が欲しかった賞を当ててたっけな…。

最近エロい絵もちょくちょく練習中。ついに妄想の一部を具現化させるとこまできたか俺…。
うpする用の絵とか落書きする意欲はあるくせに、30日までの原稿を下書きで放置してる罠。
でも 描きたいもの 描きたいです ぷぅー
ついに俺が動き出した。散々恥はかいた。もう無様な格好はしたくない。
meiling

美鈴覚醒。美鈴はやればできる子だと信じてる。
時間作って手直ししたり色塗ったりしたい。

というわけで燃えております。燃えてるといっても絵は関係ないけど。
タイトルのとおりpixivへの投稿をスタート。あと門板の自作絵うpスレにも投稿。あそこは早くて単純な感想が聞けるしね。色々なとこに晒して意見を聞くのも一つの手だと思う。
pixivや他サイトとかにリンクを繋ぐのはもう少し数が揃ってバナーを描いたりしてから。

つーかこんだけノリノリなら先に原稿すればいいと思う俺。30日までとはいえ本気絵を描くわけだし。今回うpしたのはそれなりに気に入ってるけど表紙向きとはいえないし。

今日エクゾディオスデッキで2回デュエルしたけどシンクロデッキにボロ負け…。強いなシンクロ。今週末の新パック買いあさってみようかしら。
エクゾディオスはまだ改善の余地があるな。

昨日あたりからWiiしたくなってきたけど帰ってくるのが遅い+PCやってるせいで結局できなかった。
ポケモンで特殊型フライゴンを育てようと親を作ってからだいちのちからを覚えさせるのに2匹とも65まで育て、やっと育てるナックラーの孵化作業に入ったと思ったら、あっさり特攻V特防素早さUかVが出たw なんかそれまでの過程の方が大変だったんだがw あとは時間をみつけて努力値上げとレベル上げだな。

それより前の春休み中にいつもスマブラしてる面子でバトレボ大会が行われた。俺を含め6人の参加。いつもというのは、以前にサークルの友人主催の大会の後、その面子にメッセのアドレスを教えてもらって、休み中に何度かスマブラ大会をしてたというわけ。スマブラの結果は中の下くらいだけど…。そしてバトレボ大会の結果だけど、
 全 敗
メインに使ってる好きなポケモンで組んだチームを少しアレンジした内容だったけど、チームとしてまとまってないせいなのか。あと対人戦での経験不足か。周りは結構対戦してたらしいし。
。ちなみに俺が初めて参加したスマブラ大会以降はサークルの友人の知り合いが毎回主催してる。そして今週末にスマブラ大会が開催されるようで。今度こそはいい成績を残したい。
今週の月曜から授業がスタート。最初の週だから大半がガイダンスだからまだ楽。去年度に単位が取れなかった&履修できなかったのがいくつかあるせいで月曜と火曜はなんか去年と似てる。
木曜が2,3限、金曜が1,2限だけだから週末は楽。
4月中は新入生を呼び込むためかサークルは平日は毎日活動。
そういや前にそうさく畑で描いた絵があまりに下手くそで出したのとあくまで「売り物」として出してるのにそんな意識もせず描いた自分の馬鹿馬鹿しさとの悔しさがバネになったか、現在絵の猛練習中。サークルの毎日活動のお陰もあって描く時間は多い。今のうちに腕を上げるZE。
春休み中にpixivに最初は画像探しのために登録したけど、HPやブログもあるしせっかくだからここにも絵をうpしよう。
あと休みが明ける少し前にペンタブ買った。WACOMの17980円もした物。フォトショ等のソフト付き。これはPCでの色塗り用、そしてこれから絵をまともに練習するというけじめのための買い物。今はまだ使ってないけど、近いうちにこれで練習する予定。
絵を練習してることはしてるけど美鈴や社長ばっかりしか描いてねぇw
今2枚くらい線画での完成間近だから近々うpする。
美鈴のえろいのも描いてるよ!∩(°∀°)∩

マリオカートWiiを発売日に買って数日で全カップ制覇&全キャラ出した。カートやバイクはまだ全部じゃないけど。
Wiiハンドル付きを買って使ってみたものの難しい。本気で走るならやっぱりGCコントローラー。ハンドルは半ばネタ用。慣れれば様になると思うけど。それにしても今回はグランプリ以外でも隠れキャラやマシンが出るとは。てかミラーカップ全制覇時のスタッフロールで出てない隠れキャラのネタバレをするとは・・・。任天堂、恐ろしい子・・・!
全キャラが出たのでキャラのネタバレも怖くなくなったので試しにWifi対戦を。発売して数日のせいか俺が今回になれるのが早かったせいかほぼ独走ですた。Wifiの操作感はスマブラと違ってラグが無いからオフラインでやるのと変わりなくできるのが嬉しかった。
学校始まってからは時間無くてやってないけど、pixivのランキングでマリカーの絵(しかもルイージ)があがってるの見てまたやりたくなってきた。でも絵も描きたいし、うーむ。

前に言おうとしてたことをば。
3月の終わりごろの水曜か、送別会で送った先輩は3月いっぱいは部活に来てて、部活の後に唐突にその先輩の家で鍋をすることに。先輩の家に鍋自体がなかったので鍋とコンロごと買って食べた。しかし人数が多かったのとご飯がなかったから満足できるほどは食べれなかったけど。
食べてる途中で終電を逃したのでこの晩は家にいさせてもらうことに。食べて少しした後は朝の10時ごろまでずっと人浪。俺も少しだけ参加したけど、まだうまくする方法がわからないのとどれも村人だったからあんまり喋らなかったけど。

 | BLOG TOP | 


