プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日(というか昨日)は新入生歓迎会だった。(たしか)36人という大所帯でお好み焼き屋で晩飯を。そっから朝までいける人だけカラオケで2次会だそうで。俺は午前中にプログラミング1の中間テストがあるんでそっちはパス。というか学校がある時点で行かないけどね。
その歓迎会で友人、クロスが後輩に1年間使ってた落書き帳を見せたあとその後輩の落書き帳を見た途端ノックアウト。どうもかなり有能な後輩なわけで。うまい人はそれを見てwktkできるけど下手な(と自称してる人)俺達はがっくりするぜ畜生。頑張るしかないよもう。
今年度になって積極的に頑張ってるせいか編集長と副会長の友人、月並から見て俺は結構評価されてるみたい。去年せっかく入部したのに1年を棒に振ったみたいな感じだったし、今年度こそはもっと練習してうまくなりたい。
そういやウチのサークルが同好会に昇格したそうで。

今更だけどGWのことでも簡潔に。絵描いたりHP改装したかったけど、カラオケ行ったり日本橋行ったりくらいしかしてねぇ。カラオケは8人で2部屋借りて片方が過疎ったりはよくあること。「門門しましょ」が入ったということで、普通に歌ったり自分以外に部屋に誰もいない時とかに練習したりで計3回も歌った。
日本橋はカードはフレムベル・ウルキサスを2枚買っただけ。300円と230円で。でも後日デュエルターミナルしたら3枚目としてウルキサス当たったけどね…。あとは同人誌をいくつか。K-BOOKSは中古とかがあって他では見ないものとか置いてるけど高いよ…。

遊戯王はシンクロデッキは完成。炎属性を軸にシンクロ召喚していくコンセプトで。炎ということでニトロ・ウォーリアやウルキサスをメインに出したいところ。でも出しやすさと火力の安定性からレッドデーモンズの出番は多いけど。あとは破壊が怖いときはスターダストとか。世間じゃカタストルやゴヨウ・ガーディアンとか強いのがいるけど、そいつらを入れると折角のメインが出番がなくなったりそもそも持ってないから無しで。
前にテュアラティンの効果で光属性しか出せないときに、サイドラ特殊召喚→ザボルグA召喚でテュアラティン破壊は格好よかった。流石俺のマイフェイバリットモンスター。でもその破壊効果が最初に発動したときに場にいたスターダストで無効にしてたけど相手破壊するの忘れてたからこんなことになったんだけど。まぁ格好いい逆転の逆転勝ちができたからまぁいいか。
それと学科の友人のライトロードへの腹いせのノリで作ろうとしてた除外デッキは恐竜除外に変更。上級主軸にしようにもコンセプト持って組めるほどのがいないし邪神持ってたらやりたいけど持ってないし。あとは生存本能1枚で一応完成だけどストラクにしか無いから誰も持ってないんだよなぁ…。
先日「普段使われないけど面白い効果を持つカード」を使ってみたいのとバトロワでちょっかい出したいということで変なバトロワ用デッキも構築。部のメンバー6人でやったときはジ・エンドスピリッツの効果でネクロ・ガードナーが3回ほど仕事した。戦ってみたら守りばかりすぎてなんか微妙だったかも。あと轟龍の人気に嫉妬。

現在会誌の表紙絵の色塗り中。表紙なんて初めてだぜ。裏なら高校時代に1回、去年1回あったけど。せっかくだからカラーに挑戦してみたけど影をどうつけていいかに迷う。
次はモノクロ漫画か…。オリジナルなんて思いつかねぇ…。

あと前の日曜に外付けHDを購入。ジョーシン行ってからヤマダ電機に行ったら7800円の80GB発見。できれば1万以内で120GBくらいがとか思ってたら9780円で320GBが!さらに親父がポイントで2000円くらい引いてくれるそうなのでそれを購入。しかし320GBってでけぇ。80GBでもよかったかもと思うこともあるけど結局そんなに気にしない。

 | BLOG TOP | 


