プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



新刊入稿

001.jpg
タイトル抜きで上げてみる。本の中身はえっちぃのでお子様は見ちゃダメよ!


おおおおおおおお!!!
終わったぞおおおおおお!!11
徹夜してて途中までは眠気との戦いだったが、その後は俺特有の明け方のテンションうp発動で今度は時間との戦いに。午後の授業だけは絶対出なきゃいけないから、金曜の午前中に終わらせた。
結局途中ページから、トーンの量を激減させなければ間に合わない結果に…。
50部も刷ったけど、元々売り切れる自信なんてなかったけど、売れるの2桁いくかも怪しいわこりゃ…。
そもそも白黒表紙で画質も一番低く安いやつで汚いし。

入稿と発注を午前の授業潰してまでやっていざ登校中に、本の直接搬入ができないということと、表紙の色の質問、そして金額の不足のお知らせががが。
質問はメールで答えといた。

学校の最寄駅の郵便局を友人にメールや電話で聞き、探し、そしてなんとか見つけ振込み、受領書をメール添付で送った。
午後の授業に30分ほど遅刻したけど、先生は大目に見てくれた。
最初は受領書をスキャンしてメール添付しようとしたけど、学校用のVisitaでメールしたことがなかったのか、送信前に何か設定とかされてうまくいかなかったせいか送れなかった…。
夕方の電話で確か写メでもいいとか多分言ってたから(電波悪い場所で電話したからちゃんと聞き取れなかった)結局そうしたけどね。あれから何も言われてないから多分大丈夫だったんだろう。

後に本が直接搬入に間に合いそうだということもわかった。


それにしても今回は、「破れない〆切」の恐ろしさを知ったね…。
今まで同好会の〆切とか結構破ってたこと多かったけど、今回は流石に無理だからね。これに懲りて、これからこそ〆切に対する対応を体が覚えてほしいわ。そろそろ何年も「まるで成長していn(ry」はたくさんだ…。

私用で学校サボるとか今までの俺では考えられなかった行動だったわ。結局水曜どころか木曜もサボった。
ましてゲームやPC以外のことで徹夜ができたってのも。
俺の何がここまで動かせたのか。1万以上の金がかかってたのもあっただろうけど、何より皆のわずかながらの応援や、なんとしてでも完成させようという信念がそうさせたのかな。これ逃したら、当日ただボーッと自スペースで座ることになるしね…。
夏に間に合わなかった部の友人は、過去絵をポストカードにして全部売ったらしいけど、俺にはそんなことできるような絵すら無いからねぇ。

何はともあれ、よく頑張った俺。


あとは当日に向けての準備…だ…
水曜学校サボって原稿やったけど、木曜もサボらないときつい。水曜は3限まであったけど、木曜は2限だけで3限は今回休講なのが救いか。
昼間に友人から貰った栄養ドリンク飲んだけど、効いてたのかよくわからなかった。
しかも木曜の4時前までに終わらせないと(郵便局の振込窓口が閉まるため)、その日の入稿ができないので金曜に後回しになる。
しかも金曜は出席しないとマズイ授業ばかり。1,2限は欠席数を数えるだけでまだセーフだが、3,4限は絶対欠席できない授業。
つまり木曜に入稿ができないと、金曜の午前を欠席しないと入稿できない。欠席数はまだアウトになってない(筈)のでできないことはないけど、できるだけしたくない。総合演習だろうから来週のテスト勉強もできるし。

まさか2日連続学校をサボることになろうとは…。私情でサボること自体多分無かったのに、こんなことは異常事態すぎるぜ。
水曜は休講と母に偽って休んだが、今度は朝に、休講ということを思い出したということにしよう。朝に起きれるし。ごめんよ母さん…。

進行状況は、ペン入れ終わらせてスキャンして奥付を先に書いたところ。
ゴミ取りは最低限に抑え、トーン貼り、表紙のペン入れ、ページ番号打ち、台詞入れ、スキャン時に間に合わなかった効果線や効果音の追加、あとがき。これらを木曜の4時前までにか。
なんか今日中にいけるか心配になってきたぞ…。

俺はどうも趣味以外じゃあ徹夜ができんな…。ゲームやネットなら余裕で夜明け迎えられるんだが。しんどくて仕方ない。それに俺自身どうも漫画を描くことに対してはモチベを維持しにくいから、1回寝てリセットしないと気力が足りん。というわけで1度寝よう。風呂2日も入ってないし一時的にリフレッシュだ。




修造は今回俺に元気をくれた

生存報告

学校の帰りにホイールのみで格闘王頑張って残り2人(ワドとマルク)まで進めて中断して家に着いてやろうとしたら、ソフト半抜きの刑にされてた\(^o^)/(挨拶

大層な事言ってるけど、ネットしてたりpixivやスマコムにいたりしてて普通にいたけどね(ぉ
いわゆる原稿の進行状況。

仏森は1時間~1時間半に抑えてるけどその間でも日記のネタになりそうなことは起こってるんだよなぁ。書く気持ちの余裕が無いけど。


下書きが数ページの数コマを除いてほぼ終わってる。ペン入れは効果線や擬音は未完成だけど、背景や人物のみで6~7割進行。
そして今日の1限目や、運良く休講になった3限目の時間帯で表紙の下書き段階でかなり進めた。実は本のタイトルまだ決まってねぇ^q^

明日は1度くらい休んでも多分大丈夫な授業しかないので家に篭って作業します。休み取るからといって悠長に昼に起きず午前中に起床し、いるものの買出し、そっから今日友人からもらった栄養ドリンク飲んで頑張っていこうと。
初の試みとなるデジタルでのトーン貼りがどれだけかかるかが鍵だな。

水曜の5時までの通常〆切は諦めたけど、木曜の印刷代3割増の日を目標に進める。明日中に終われば木曜の昼は休講なので真っ直ぐ帰って振込と入稿ができる。
最悪最終〆切の金曜の印刷代4割増の日には…。


原稿やこみトレの準備が終わったら、今度はプレゼミ発表の課題(火曜発表)と授業のレポート(これは来週の金曜までなだけマシ)が待ってるぞー\(^o^)/
そしてその後は期末テストのラッシュが待ってるぞー\(^o^)/


…X箱のバリューパックが売り切れませんように…。
日本橋行ってきた。
目当ては主に冬コミでの東方関係。遊戯王は今の所それほど欲しいのが無いのでスルー。

今回欲しい本は今まで以上にR-18本の比率が高いな…。買えなくて再販待ちしてる2冊も含めたら9冊中7冊だぞ。薄いけどカラーのR-18美鈴本が個人的に一番ヒットしたな。
あとは前に買い損ねたゆっくり霊夢ぬいぐるみ(中)。魔理沙は今度にしよう。
あとは気になってたけど余裕ができたからトレカを試しに2パック買ってみた。美鈴はいなかったけど、微エロな勇儀姐さんがいたから許す(ぉ
てか箱買いした人にプロモカードがつくのか…。もう配布終了してたけど。使いまわし絵とはいえ好きな絵師のだったからちと残念。
他には美鈴の麻雀牌型のストラップ。最近見るグッズに美鈴のだけmade in chainaとついてるのは作り手の遊び心か。
と、遊戯王GXの4巻とこみトレのカタログ。入場券はもらえるけどカタログは自分で買わなきゃならんという事実。自分のスペースでじっとする人からすりゃいらないもんね。でもやっぱ見回りたいわけで。
そして↑とは別の好きな絵師の卓上カレンダー購入。しかしR-18なのでカレンダーとして使えるかは別(ぉ
その絵師、さらに別バージョンのR-18カレンダーと健全カレンダーも作ってるのでそれも今度買う予定。店頭には見当たらなかったけどまだ在庫があるらしいので。
こんなにカレンダー買うの初めてだぞw
買い物の結果、諭吉さんが飛びました^q^
3Dカスタム少女も欲しかったけど、持って来てた分では足りなかったので今度に。追加パッチがダウンロード購入オンリーとも知らずひたすら探し回ってた俺って…。


缶コーヒーについてるマリカーWiiのフィギュア、もう見なくなってきたな…。まだあと3種集まってないのにorz

XBOXが前から欲しくて先輩に聞いたり調べたりしたけど、通常版が妥当みたいね。
今だとエースコンバットと塊魂と通常版本体のセットのやつが、通常版単品と同じ値段で売ってた。エースコンバットはともかく、塊魂は欲しいし約3000円節約できるから買いだな。
しかし今は忙しいから買うのは控えよう。とはいってもいつ無くなるかわからんからなぁ…。欲しい本命はテイルズだけど、塊魂をさっとやってからじっくりテイルズやるってのもいいな。PSPで1月終わりにマイソロ2出るらしいしなぁ。そっちも欲しい。


今日の帰りの電車で、USDXの真格闘王すっぴんクリアーを果たしました。19分もかかったぜ…。
ワムバムジュエルが油断してるとやられるから困る。
すっぴんだとガードタックルを狙いたくなってたまに失敗しての無駄なダメージとかもあったなぁ…。
ちなみに前に既に、コピーを除く全能力で真格闘王を制覇した。
しかしプラズマは指疲れるしめんどいのでやってない(ぉ
個人的にウィングが一番難しかった。ラストとか今までマルクと戦った中一番時間かかったと思う。体力もあと一撃でやられるまで喰らってたのもあって、久々に緊迫した面白い戦いができた。
結構苦戦するかとホイールが意外といけたりした。パラソルが序盤イケイケに敵に突っ込みすぎて、2体目終了時に体力が残り4分の1くらいになったけど、そこから四天王2~3人目まで奇跡のノーダメで進めたのには驚いた。体力減ると慎重になるね。
あぁ、次は本家格闘王全制覇だ…。 すっぴんだとバトルウィンドウズの魔法使いで詰むんだが。ガードタックルしても時間かかりすぎるわ…。

年始にサイト移転したことをこみトレ主催サイトにメールしたのに返事が来ない…。
旧WEBだとカウンターが反映されてなかったから新サービスに乗り換えようと今の時期したのが間違いだったな…。しかも旧垢消しても一度使ったサイトURLは使えないことを消した後知ったというorz

年明け +絵

もう2日になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
1日はどう過ごしてたかというと、お節食って、仏森やって、早めの晩飯食って、先月届いてた笑う犬のDVDを姉に誘われ見て、数十分寝てニコニコ見てたらこんな時間でした^q^
またピクミン見てたんだ、すまない(´・ω・`)しかも1度見たことある海外の1の50匹最速ノーミス。
というわけで必死に原稿中です。いつもより早く始めれたよ。それでも十分遅すぎるけど…。バイト休み日の無駄遣いしすぎフイタ。
5日からもう学校始まるよ畜生…。来週中に完成しないと印刷が危うい。4日までが山場だな。

東方キャラが遊戯王OCGする漫画とか描いてみたいとかたまに思う。原作の単行本はRとGXしかないけど。ああいう演出とか妄想してると楽しいわけで。
描くとしたら2月になるかなぁ。pixivあたりで連載とか。


最近作業用BGMに色々なカービィのBGM集聴いてやっとります。カービィは自分が最初にやったゲームというのもあって思いいれが大きいです。
コロコロカービィとカービィボウルはちょっとやらせてもらった程度でそれ以外は全クリまでやってると思う。初代は持ってなくて借りて何度かやった。今度中古で買おうかな。



仏森の任天堂からのプレゼント受け取るために何度か繋いでるうちに、WiiConnectって大体午前0時あたりから動き始めることに最近気づいた。


うpし忘れてたが、年明けギリギリに描いた描き納めという名の落書き。
20081231.jpg
後で見たらブクマされててびっくりした。

と、11月あたりに描いた半トレースの社長+幽香
kaiba_yuka.jpg
東方の中では幽香がなんとなく似てるかなーと前々から思ってて描いた。最近「似てない似てないw」タグをつけられたのもあって、やっぱ似てないか…とも思い始めた。
最近俺のうp絵初ブクマがこれについた。

 | BLOG TOP | 


