プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は市内のツタヤにTOVの攻略本探しや遊戯王新パックのフラゲを探しに出かけた。部活以外で出かけたのは久しぶりかも。

TOV攻略本は置いてなかったなぁ。てか箱のゲームの攻略本自体扱ってないくらい攻略本関係が充実してない。さらにその近くにあるトイザらスなんか箱の本体やソフト、つまり箱全般を全く置いてないという始末。ウチの近辺マジキチ
今度隣の市のツタヤに行ってみるか。ラタトスクの攻略本もそこで見つかったし。

昼飯にマクドで最近入ったというクォーターパウンダーっつーヤツを試しに食ってみた。結構ギリギリな状態で食べ切れた…。ハンバーガーでここまで腹が膨れたのも久しぶりだな。
あと13,14,15日にこれ注文したらステッカーがもらえるらしく1枚もらった。「食べることは生きることや」と書かれてた。しかし何故関西弁…。
そのあと姉に頼まれたマックフルーリーのを買って帰るとき、肩掛け鞄に入れればよかったものの自転車の籠に入れたせいで、袋の中でフルーリーが横転し中身がこぼれるという失態…。
でもマクドの袋って保温性高い上に防水対策バッチリで高性能なお陰であとで鞄に入れても鞄は安全だった。すげぇ。

帰る前に中古ゲーム屋で14日発売の遊戯王カードの新パックをフラゲしに来たら、20円シングルのカードを漁る友人と遭遇。
以前別の友人から俺が欲しがってたカードがあったという情報を思い出し、友人と共にカード漁り。1人だとやる気出ないけど2人だと助かるわ。

友人と別れ、帰って新パックの中身確認~。10パック買ったけど、ディフォーマ関係がD&C以外一切当たってねぇ…。パワーツールも。
コアキメイルの鋼核とか地縛神とかBFとか一部の人が欲しがりそうなのが当たったから、今度友人に交換してもらうか…。

そういや姉がでこや頭にできものができる病気(名前忘れた)になった上熱を出したらしいので会社を早退してきた。でも熱は家に着いたら下がってたという。どういうことなの…。
本人曰く、帰れると思ったからとか?病は気からというがあながち間違ってない?

今日は珍しくWiiも箱も起動しなかった。TOVの攻略本見つからなかったってのもあったけど。
だから絵描くか部活の会誌の漫画描くかしようと思ってたのに、結局PC内のゲーム(eratoho)やってたらこんな時間に…。ゆっくりした結果が(ry

TOV

12日の午前4時ごろクリアーしますた。2月3日か4日あたりから開始して、時にはストーリーほったらかしで合成素材集めをしたりとかあったせいか、結構かかった。そうでなくても長いらしいけどね。
ストーリー気になって朝までやったこともしばしば。生活リズムが夜型になってもう大変。部活無かったらホントにどうしようもなかったな…。しかし今週の木曜はサボってしまったけど(ぉ
ぼちぼち攻略本でも探しに行くかね。

今はサブイベントやら図鑑類、称号等を集めたり埋めたりしてる。

メインパーティはユーリ、ジュディ、おっさん、エステル。
エステル以外は趣味。

近況

最近、TOVにハマりすぎて完璧に夜型になっております。
朝8時や9時に寝るのが増えてきて生活リズム滅茶苦茶です。今日は夜が明ける前に寝よう、うん。
火曜と木曜の昼に部活があるけど、それのお陰で生活リズムを戻そうという口実ができてる気もする。
2月3日あたりから初めて、大体半分過ぎたくらいかな?金曜の時点でノール港から回り道して帝都に帰ろうとするあたり。

それでもなんだかんだで仏森は続けてます。時々やらない日もあるけど。

噂に聞いたスマブラの今日の配信チートステージ、これはひどい…
見た目は氷の床、しかしコンベアの音がしてて機能が従来のコンベアを遥かに超えてる。情報提供の某所の知り合いサンクス
どっかのバカが自慢げに投稿するのもする方だけど、配信する任○堂もどうにかしてる。

昨日、突如イヤホンの右が壊れて聞こえなくなった。代わりに親父から姉のお下がりにもらったのを使ってる。耳に細長いゴムになってるのを入れるタイプのを初めて使ってみたけど、右耳が左耳に比べてズレ落ちやすい気がする。左右で耳の穴の大きさが違うのかね俺って。

さぁこれからまたTOVするかね。
土曜は昼から友人が来て金曜に買ったXBOXの塊魂を少ししつつ、スマブラも。あとは、ずっと前から開催して最近やっと終わった、友人内での遊戯王トーナメントの商品授与。主催者が用意したカードから好きなのを上位から選んでいく形式。順位が上なほど選べる枚数も増える。
肝心の俺は最下位。最下位決定戦で、オネストをやっと2枚搭載したXYZでもD-HEROに1勝2敗だった。
もらった商品は最後のあまり物なんだけどね。カードはDNA改造手術。まぁ使えないこともないか。
あとはこの前日本橋で買った東方のボードゲーム。2回とも同じ友人が勝ったけどな。俺はどっちも序盤から足止め喰らって空回りだったな…。
前に学校で先輩が持ってきたのを初めてやったときは一応1位だったよ!


で、夜は他のキャラスレの方々と交流試合。とはいっても俺が入った部屋はファルコンの人1人以外はガノンだったけどなw
それでも、ガノンスレの人達が他のキャラ使ってるのと戦えてよかった。
一応大体の試合のリプレイも残した。

別の部屋も行きたかったけど、メッセの知り合いから1周年記念大会に誘われてたのでそっちへ。ステージ自由なストック制タイマン。
1周年だしせっかくなので、俺は一番好きルイージで参戦。
結果は8人中3位という好成績。初戦はすごく強いスネーク使いだったけど、俺がランダムで選んだメイドインワリオのステージに助けられまくって勝った。でもその人は結局、同率1位になって決定戦で勝って優勝したけど。ステージが固定されてないとはいえスネークマジパネェッス。


大会終わってからは乱闘をちまちまと。誰かのせいかニューポークシティが多めだったな。しかしやっぱコイン制ってあんまりされてないのな。めずらしがられた。ウチのスレが特殊なだけだな、うん。しかし複数人でストック制はどうも違和感が…。というか大分好戦的なせいか真っ先にやられてばっか…。

最後に、主催者に俺のガノンとの戦いを挑まれた。彼はDDD使い。
結果を率直に言うと、フルボッコされた。なんか主人公補正でもあるんかってくらい、追い込んでも寸前で負ける。キャラを替えても同じく負けた…。
DDD見てると、あの掴み範囲が羨ましくて仕方ないわ。

今回の知り合いとの大会で、ルイージの感覚を取り戻せた気がした。
てか、昔っから癖になってた、敵側に緊急回避して無理やり近づくor回り込もうとするのを治しただけで結構変わるね。
相手見ててもやってる人よりやってない人の方が強いってことにもやっと気づいた。


やっぱどうも長くなるね俺の日記って
そういやこみトレのレポ、テスト忙しいってので延ばしに延ばしてまだ書いてねぇや…
テストが木曜にオワタ。
あとは2月下旬の結果をガクブルしながら待つのみか…
でも何故か来週の月曜に通常授業あるけどな!何でテスト期間に挟むの…

それはさておき、忙しい要員は去ったので心置きなく木曜の帰りに友人と日本橋へ。
3Dカスタム少女や、東方のボードゲーム、買いそびれてたゆっくり魔理沙(中)、同人誌2冊、遊戯王のTIN缶(最近のパックとゴールド仕様青眼究極龍入り)、偶然見かけた美鈴のキーホルダーと、美鈴が描かれた運転免許証もどき(結構古いっぽいグッズ

缶に入ってたパックで見事アームズエイドと緊急テレポート入手。使う機会があるかわからないけど、まだ持ってなかったから嬉しかった。
最初にカードショップ数件周ったけど、増殖置いてないな…。
一応欲しかったオベリスク、欲しいなぁと言ってたら友人が「アルカナフォースEX系統なら交換していいよ」とのことで2枚余ってるダークルーラーと交換してくれることに。

ゲームデータだけなら既に持ってたけどカスタム少女の改造MODのうpロダのパス目当てにディスク買ったけど、欲しいMODとか消えてるっぽい…?さっきまでロダ必死に探したけど最近のしか見つからん。

同人誌買おうとしたとき、今使いすぎると今回のメインのXBOX360が今の手持ちじゃ買えないことに気づき冊数を抑える。
そしていざ買おうとしたが、3年保障を付けると2000円強追加され計算外の金額により足りなくなった…。
さらに店のサービスで本体を買うと同時にソフトを買うとコントローラーが付くらしいので、金曜出直すことに。とりあえずポイントカードだけ作っておいた。(保障付けるのにも必要なため
せっかく欲しいソフトがあるんだから、そのときに買ってコントローラーもらった方が得だもんね。
今晩はXBOXを楽しむ時間が、カスタム少女のMOD探しに変わったと考えれば悪くはない。しかし結果は前述のとおりだったけどorz

あと家に帰ったら、カービィのUSDXのサントラ届いてたわ。

 | BLOG TOP | 


