プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


知り合いから話を聞いて、Twitterなるものに登録してみた。
コミュニティの雑談スレみたいなもの、って聞いたけどだいたいあってる。
スマコムの大ガノン団コミュにも雑談スレあるから勝手はわからんでもない。
今の所それほど話す相手がいないけどね^q
ヴェスペリアも2周目のやることは移動距離10万kmだけだしスティック固定で放置、というわけでその間に体験版をプレイ。
昼間にCドライブに一度入れたけど、「書き込み禁止になってるか、ディスクがいっぱいいっぱいになってませんか?」的なエラーが出た。
多分他の東方を全部Dドライブに移してるからかな?よくわからん。
それにしてもエラー文にも少し手を入れてるとは流石神主、というべきか。

にしても久々の東方、すごい腕が落ちてるわ…。
元々アイテム(特にP)は取っときたくなる性分で、新システムのUFOのせいか、今まで以上にアイテムに対する守銭奴というか貧乏性が増して弾に突っ込むは注意力散漫になるわ…。
ある程度キャラ使って、結局霊夢追尾型でノーマル3ボスの途中までしかいけなかった。この性格さえ何とかすればイージーシューター脱出はできそうなんだけどなぁ。

とりあえず今日は右親指の付け根が痛くなってきたので終了。終わった後に気づいたけど持ち方が悪かったわ…。
久々のPS2のコントローラーの感触が懐かしかった。箱○に比べると薄いのなんの。

さぁて今回の3ボスはどういうキャラ位置になるのかねぇ。まさかの紅魔郷以来の3ボスから組織関係者か?
2ボスはpixivでちらほら見かけてるあたり、結構人気みたいね。そうなってるのもわからんでもないけど。
1ボスはまぁ、なんだろ(ぉ

そういや今回の3ボス、オプションに親父キャラ(っぽいもの)って旧作の玄爺以来じゃね?
ついに、ヴェスペリアのモンスター図鑑、コレクター図鑑コンプリート!!
今までいくつかテイルズやってきたけど、どれも途中で飽きて埋まらなかったのよね。
いや、どれか埋めたっけ?覚えてないや。でも称号コンプだけはしたことないのは確か。
今回は何より、ゲームする時間を多く取れた日が多かったってのもあるかな?そのせいで絵あまり描いてないけど(ぉ

実績埋めるのはどうだろうかねぇ。
大まかなことで残りは15時間高速クリアーと第1部低レベルクリアーか。
どうしようか…。

今やることは闘技場200人斬り全キャラ制覇、移動距離10万kmってとこかな。


あ、そうそう、最近mixi始めました。今の名前と同名で潜んでおります。

生還

日曜、無事東京から帰ってきますた。とても楽しかったぜい。
レポはまた後日かねぇ。今度こそは、コミトレのときのように書かずに流れないようにせねば。

あと、月曜からmixi初めてみた。
ひょっとしたら日記はそっちメインになるだろうなぁ。今まで以上に過疎化の予感!
今日の出来事
マクドのタダ券でコーヒーをもらう

肩掛け鞄に入れてしばしうろつく

自転車扱ぐ際に鞄に当たる膝に湿り気を感じる

鞄内でコーヒーぶちまけてて鞄\(^o^)/

郵便局から下ろしたり、両替したりした札の被害は小さかったものの、鞄自体の底とかがヤバイ…。
金下ろすときに借りてた判子入れとか、皮でできてるから臭いが…w
そして千円札にコーヒーのいい香りが(ぉ


それは置いといて、明日は例大祭に向けて東京へ。年末年始の郵便局のバイト代が交通費や宿泊費として役立つことになるとは。
当日は日曜だけど朝一に並ぶのと、新幹線で向こうに行くからね。初めてカプセルホテルに泊まるのもあってそっちも楽しみだったり。

今回は部活の先輩と、先輩の地元の友人と合同。他に行く人いないからね…。
しかもその友人達は皆デュエリストらしい。前日の夜は盛り上がりそうだ。

ちなみに今まで関東に行ったことあるのは、小さい頃家族でディズニーランドに行ったのと、友人達と高校の卒業旅行に行ったきり。
行ったことある東方のイベントは去年の紅楼夢、東京のイベントは経験無し。一体どうなるやら。

 | BLOG TOP | 


