プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


未だ年賀状が終わってない俺です。二度寝三度寝とやった結果がこれだよ!
描き納めが年賀状になるわこりゃ^q^
今年1年をカカッと日記を見て振り返ってみる。


1月
初の同人活動として出るコミトレの原稿に追われながら年を明ける。
ここで、最後までやりきる精神が備わったと思う。

2月
冬休みをTOVで潰す

3月
例大祭のために初の東京遠征(一般参加)にビッグサイトへ。
mixiにも入り始める。

4月
スマブラやマリカー等の大会に出る

5月
またもやスマブラ等でゲームを色々と

6月
スーツのまま同人イベントとか行ったなぁ

7月
モンハン2ndGを始める

8月
夏コミ(一般参加)に行く。コミケには初参加。
コミトレの原稿に追われる

9月
コミトレ2度目の参加

10月
紅楼夢初のサークル参加

11月
新型インフルに感染

12月
絵をだらだら描く


こんなとこかな。
今年1番の出来事はやっぱ、同人活動を始めたことだな。
人生の転記の1つやもしれん。
学業が未だ疎かなままですが、来年から本気出す!(ぉ


今年も残すところあと僅か。
来年も無事生き残れますように…。
どうも、クリスマス以降ネットしつつ年賀状がだらだら進行のせいで、本業が疎かになりつつある俺です。
そいでもってあとは今年の描き納めを簡単に描いてネットに上げる年賀絵も…という予定も。
いつ本業に手つけるんですか^q^
とにかく寝るまでに全速力で年賀状済ませて明日投函だな。



今日やっとXLinkができるようになったよ!今年のうちに終わらせれてよかったぜ。

原因は無線でネットする時はルータを介してるけど、XLinkをするための有線がルータでなくモデムに繋がっていたことに気付かず、ずっとルータのほうで設定しようとしてたからだったw
有線のIPが192.168.24.*でモデムのIPだと全然知らなかったばかりに…。
ルータが8年前の古いものだからと決めつけて、親持ちとはいえルータを買い換えた意味が無かった/(^o^)\
まぁ昔のものじゃ無くなったから回線が早くなると考えればまだいいか。

モンハンといえば今日、闘技場の金銀夫妻を1死でソロでクリアーとかいう奇跡を。激運つけて基本報酬で天鱗おいしいです^q^


NewマリオWii、星5輝き有の完全クリアー達成。
友人らとやってるマルチプレイの方は、後半からAボタンでのシャボン離脱を覚えたせいか生存率が大幅に上昇し残機数にも余裕が。
たまに離脱に頼りすぎて、全員シャボン化してステージから追い出されるということもあったりw


あと28日夜に、地元の友人らとの忘年会が。
晩飯に焼肉を食い、オールでカラオケの予定だったけど、カラオケが時期的にフリータイムが無く料金高めだったので、金銭的な理由で4時間しか歌えず午前3時に終了するという羽目に。
地元だから帰ることには困らないからいいけどね。
石鹸屋の東方妖々夢歌うときに出だしをいつもミスるんですけど^q^

ちなみにカラオケ中に今年最後のデュエルをしたけど、4戦全敗しました\(^o^)/
1戦は最上級ドラゴンデッキでのプレミス。
3戦中2戦、内1戦に2回XYZドラゴンキャノンを出すという快挙を成し遂げたが勝利に至らずorz


さぁて年賀状頑張るかー。
今年の振り返り日記は夕方夜あたりにしますかね。
meiling_e4_1.jpg

どうも、休みに入ってからずっと引き篭ってる俺です。

ずっと引き篭ってたのはそう、クリスマス絵を描いてたからなのですよ。
最初は普通の健全なのを描くつもりが何を血迷ったか、突如アレな方面に^q^
全体絵はいつも通り渋にありますよっと。
よいこはおとなになってからみてね!

構図がいつぞやに描いた小町と同じなんだけど、それへのリベンジも兼ねてるわけで。以前よりは大分マシになってるとオモ。

にしても、私用で数日間絵を描き続けるなんて久々だなぁ。
なんかすげぇ疲れた…。

でもまだ未完の線画やネタもあるんだよなぁ。ぼちぼちやってくか。
それよりも年賀状や年賀絵をだな。
俺は年賀状は1人1人アナログで手書きで描いてるから結構な作業量なわけで。
去年喪中で描いてなかったけど、ここ2年でさらに宛先増えたしなぁ。頑張ろう。



休みに入ってから、モンハンは1日1クエストに留めてちまちまやってたり。
昨日は銀レウス、今日は金レイアを狩ったんだけど、どっちも激運付きで紅玉が一気に3つも出てきたんだがw
いつか使うかもしれないからいいとしても、本当は天鱗と秘棘が欲しかったんだけどな…。物欲センサーの微妙な働きだのう。


RUU_0364.jpg

あと今日仏森で、ついに金の斧をゲット!
これでついに金シリーズコンプリート。いやぁ長かった。
今日というあたり、ある意味サンタからの贈り物かねぇ。

てか写真、50枚くらい撮ってSDカードに放置したままだったわ…。
hijiri1_2.jpg

モンハンPTプレイやマリオWii複数プレイがしたくて仕方ない俺です。
そいでもって風呂入る前に寝落ちがまた増えてきて、今体が色々な意味でヤバイです(ぉ
引き篭もってるだらけてるから仕方ないね。



ここ数日は絵を頑張ったり。最近時間取ってなかったしなぁ。
忙しい中一段落ついたし、そろそろ絵師として復帰するよ!
そんなわけで、シャーペン画で長らく放置してた聖さんをガリガリと。
全身絵が某所にあったりなかったり。

あとは今日中ないし明日には美鈴サンタ絵を描きたいのう。


NewマリオWii、一昨日に星5クリアー完了。
ただ1コースで8死すると勲章なるものが貰えないらしい。
そういや2-1あたりで3枚目のスターコインを取るのに手間取って手本ブロック出てしまってたっけなぁ。
ってことで、また別のファイルで最初からやっとります。最速ルートでクッパ目前まで進め、一旦戻ってワールド2クリアー。
無限1うpしてないのに、現在残機99なんですがね。


XLinkは、ウチのルータがUPnP対応ということに最近気づいた。
これがあるとポート開放しなくて済む筈なんだけど、やっぱりうまくいかん。ルータ設定のどこまでいじればいいかがわからん…。

3日遅れ

20091204.jpg
自分用誕生日絵。3日も過ぎた祝賀絵に意味はあるのだろうか。
遅くも当日に描き始めたものの日付が変わってしまいしかも中断。で、さっき仕上げた。

しかもぴくしヴに投稿するついでにマイピク新着見た時、明らかなレベル差を感じて泣きたくなった。マジに。



土曜は友人達と主にWiiマリオやポケモンスクランブルを。
マリオはgdgdになるけど盛り上がるね。
途中ステージに分岐があるのは、ステージによっては多人数でする時難易度が上がるためという救済処置取ってることに気づいたり。

スクランブルは相変わらずEX3がむずい…。
つーかゴッドバードTUEEEEE


Wiiマリオ、日曜にとりあえず1人でワールド8クリアーしました。
アイテムストック使用せず、無限1うpは序盤の1回のみでノーコンテニューでした。
クッパ戦の発想が予想斜め上だったわw
全体ではたまに詰まったりしたけど、サクサク進むことが多かったかな。
残りのスターコイン集めのほうが苦労しそうだー。 一時期それのミス連発で時間と残気食われたことあったし。


仏森、ハーベストイベントの日に起動しなかったので、家具集めるべく一旦時間遡ってコンプして現在に時間戻したら、花がとんでもないことになってますた。
まさに簡易うらしま現象を体験した気分。

というかこれと仏森が原因で絵描いてないんだけどね…。


こんなブログをリンクしていただいた、KazuさんのKの小部屋を相互リンク。
管理ページが古いまんまのせいか、バナーが貼れないっぽい?


ポート開放、まだできないんですけお…。
誰かウチに来て設定してくだしあ><(ぉ

 | BLOG TOP | 


