プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



年賀絵とか他

2010.jpg
年賀絵やっと描き上げたよ!
昨晩影付けに悩みに悩んで朝6時まで掛かったけどな!そのせいで今日は眠くて仕方なかったぜ。
こんなに急いでたのは、同好会のイラスト会誌にも出すつもりで〆切が13日だったからなんだけど、印刷の都合で〆切が1週間伸びたとか^q^
まぁ年賀絵をあまり伸ばしすぎるのもアレだし、さっさと済ませれてよかったけどね。
字無しverはpixivにあったり。


最近勝ち星が得れ無かった遊戯王の我がXYZデッキの件ですが、火曜ついに勝利を上げることができました!
序盤の相手の事故に若干助けられたものの、最後は合体してトドメという綺麗な形で勝てたのも満足。
しかしその後はフルボッコにされましたがね^q^


仏森関連
RUU_0376.jpg
72万ベルもする玉座を買って一気にポイントが貯まり、ついにプラチナ会員へ。
RUU_0377.jpg
旧HN(っぽい)を知っている…だと…?


モンハンのG級訓練所、先人のアドバイスを借り太刀や弓で挑んでみたら、あっさりクリアーできました。
これでG級のミラ系と戦えるようになったぜ。
あと黒ディア黒グラビナルガの大狩猟を抜刀心眼アーティで行ったら1乙残り4分でクリアー。
グラビ用の爆弾の持ち込み数が少なかったのが原因かなぁ。あとナルガに無理に落とし穴にハメようと狙いすぎたのもかも。
どうも、先週忙しくて全然同好会に行けず、デュエルもできなくて悲しみが鬼なった俺です。
部員には会えたけど1日だけで帰り際だったっていう…。


昨晩何故か急にPCとルータが繋がらなくなった。
でも姉のPCは普通に繋がってるという不憫さ(´・ω・`)
おそらく他の部屋の住人のであろうルータは反応してるんだがなぁ。
で、買い換える前のルータに替えたら繋がったっていう。
ますますルータを買い換えた意味が無いじゃあヌェーか…。



この土日、友人とゲームとかやってました。
主にマリオWiiやスマブラXで乱闘。
マリオWiiのコインバトルは結構慣れてきたかなぁ。
あと久々の乱闘は楽しかったぜ。
日曜はデュエルもしたけど、去年の暮れに続き一度もXYZデッキで勝てず。6連敗は流石になぁ…。
デッキが俺を導いてくれない、俺自身のプレミスでデッキに応えてあげれてない。うーむ…。
同じデッキで勝てない時はいつも別のデッキを使ってるけど、フェイバリットデッキなせいか、このデッキで今年の初勝利を飾りたいというみょんなこだわりががが。



デュエルし足りなかったりスマブラのタイマンもしたかったけど、そろそろ何か描こうということで今日は友人宅には行かず。
しかし先程の無線の不調が気がかりで原因を調べてたりで結局描かず。
連休になっても休日の夜本気出すという結局いつものパターンか…。
今晩中に年賀絵完成だなこりゃ。



モンハンはちゃっかりやってたり。
捕獲報酬特化装備作ったり、G☆2クエコンプリートを達成したり。
3もあとは大連続狩猟とグラビ亜種2体と沼地キリンのみ。キリンだけはソロで勝てる自信無い…。

G級訓練所もぼちぼちやって、1武器未クリアーはナルガとラージャンのみ。
ラージャン訓練は片手剣で頑張ってるけど、大剣でも2死が日常故きつい。
いつも以上に細心の注意を払っていくしかねぇ。

ナルガ訓練でアイテム集め中にチャチャブー2体にやられるという失態^q^



仏森で、先日金の斧もらったばかりなのに2本目手に入りました^q^
今の女神っぽかった?の問に1個上に上げたら貰えるというジンクスが発生してるっぽい?
あと、開始初期メンバーでお気に入りだったスミが引越してしまった…。
先週は2日に1回起動が多かったせいか引き止めるのを忘れてしまってたのよね…。
どうも、現在無気力症候群に侵されてる俺です。
明日(今日)から現実が帰ってくるぅぅぅ…
旅行レポ描く気力も失う前にカカッとやっちゃいましょう。



3日
今回は家族4人+祖父と伊勢へ。
昼前に車で出発し途中で祖父を拾う。

そのまま車で現地へ向かうが途中で休憩を挟む。
1回目の休憩でカスタード白たい焼きを食す。
生地にタピオカを入れてモチモチ感を出してるらしく、熱いと汗でベタつくらしいので常温だった。
食べてて後半で、生地のモチモチ感が裏目に出て少し飽きてきたのは内緒(ぉ

2回目の休憩ではジャンボたこ焼きなるものを食す。
大きめのたこ焼きがいくつかではなく、野球ボールくらいの大きさのたこ焼きが1個というもの。
卵1個入ってるのも特徴。肝心のタコは普通のたこ焼きに入ってる大きさのが2切だったけど^q^
写真撮ればよかったなぁ(´・ω・`)


その後はホテルに直行。浜島という場所だった。
ちなみに移動中暇するかなぁと思ったけど、2回目の休憩以降以外は殆ど寝てました。
理由は多分、前日の夜も年賀状描いてたのと酔い止めの薬の副作用かと。

晩飯まで時間があるので、姉貴が近くの浜で夕日を撮りに行くのに着いて行ったり。親父も付き添う。
Image1131.jpg
Image1141.jpg


で、俺もついでに撮ってみた。
ちなみにこの日に注意されるまで、カメラ類に接写モードという物の存在を知らなかった自分がいた(ぉ


その後は露天風呂へ。
露天風呂は顔の冷たさとお湯の熱さが合わさり最強にみえる。
ついでに体重測ったら50k切ってた^q^
飯前だからってそりゃ無いでしょうよ…。


で、晩飯。
Image115.jpg

伊勢エビおいしいです^q^
実は中身は既に抜かれて手前に置かれてます。
頭は翌日の朝食で使うと言ってたので、吸い物に出るんじゃね?とか母が言ってたら案の定ダシとして入ってましたと。


あとはテレビ見てたら周りが寝る雰囲気に。
とりあえず俺はモンハンをちまちまと。初めて激昂ラージャン捕獲したり。
で、暇なときに課題とかやるためにノートPC持ってきたけど、気がつけば周りが寝てて、翌日早く起きるのもあったんで結局やらず仕舞いだった。


4日
朝食食って土産買ったあと、伊勢神宮に初詣。
今まで初詣のために県外まで出向くのは初めてだったり。
人結構いたけど、3か日だったらもっと多かったんだろうなぁ。

内宮から出る途中で誰かを待ってるような列ができてたと思ったら、自民党党首の姿が。
顔知らない俺はどれが党首かわからなかったけど(ぉ
そういや昼からはポッポも来るとか前日ホテルの人が言ってたなぁ。
でも昼前に帰る予定だからそのまま帰ったけどね。
Image1161.jpg

内宮出る前に記念撮影してソフトクリームでも食って帰路へ。


帰りも、高速乗ってから昼飯休憩までほぼ爆睡し帰宅。



今回は俺の時期的な都合がヤバかったのが唯一の難点だったけど、たまには家族で外泊もいいねぇ。







さぁまた現実と戦う日々が始まるお…
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


今年の俺の抱負は「思ったら行動」
去年どころか今までずっと「~しなきゃ」と思うだけでどんどん先延ばしになることが(主に絵描き)多かったのでもう少し改善できたら、いや改善すべくこの抱負を掲げようと思います。
そんなわけで、残りの年賀状も頑張って終わらせようかと^q^
クリスマス絵でやりきった感があったから、それ以降絵描く気力が下がりっぱなしになって遅かったのかなー。
そんなわけで年賀絵と姫初め絵はちょいと遅くなるかも?

3日と4日は祖父を連れて旅行で5日から授業なので、実質自由に動けるのは明日まで。
それまでに学業の方にも手をつけなければー。旅行中もノートPC持って行けば少しはできなくもないけど。
去年の俺はとんでもない宿題を残してきたなー(ぉ


昨晩初狩りとして激昂ラージャンにソロ行ってきました。色も虎っぽいということで。
3度失敗して意地になり、4度目でやっと成功。
2乙するのが当たり前なところ、おまけ術が無いとやってられんね。



今年は一身の都合上同人活動は控え気味になるかもしれませんが、絵だけは頑張って続けていこうと思っています。
こんな俺ですが、改めて今年もよろしくお願いします!

 | BLOG TOP | 


