プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今回の紹介でやっと半分切った…。



青眼
下級モンスターはカイバーマンを使いたいがために戦士族中心な構築。さらに、わざわざ白竜の聖騎士を使うがためにマンジュゴッドまで入れる始末。要はGXでのカイバーマンの真似したかったわけで。
シャイニングは持ってないんで入って無いッス。


ウォリアー(主にニトロ主軸
ニトロウォリアーを中心にジャンク、ターボ、ロードウォリアーを出すデッキ。単に他のシンクロモンスターでビートするデッキでもある。
遊星パック箱買いして、当たって使い道の無かったギブアンドテイクを活かすためでもあったりする。
アーチャーやドリルは持ってないから入ってないのよ。


クリボーハネクリ
第3のロマンデッキ。クリボーとハネクリボー両方のサポートを突っ込んだ、事故率が半端ないデッキ。そのロマンの高さから個人的にかなり気に入ってる。
エースモンスターはカオスソーサラーが帰ってくる前から使ってるエンライズ、増殖から出れてバーサーカークラッシュの素材にもなるラビエル、コストがバカにならないが切り札とも言えるハネクリボーLV10、臨時の戦闘要因兼バーサーカークラッシュの素材第2候補の轟龍。そして名前だけの理由で入ってる、出番が稀なハネクリボーLV9(ぉ
こんだけも癖のあるやつがいりゃ事故率が高いのも当然なわけで。
基本受身なところがあり、ハイリスクの割に相手を仕留めきれず反撃されることが多いため、切り返しが難しいってのも敗因の一つかな。

最近ではハネクリボー特化型を試験的に運用中。強さとしては…どうだろう(ぉ
いつかクリボー特化も試したい。


ディフォーマー
普通にディフォーマービート。別にボードン1キル構成でもなく、Dバインドすら入ってない構成。俺が組んでるデッキのテーマの種類としては強い方なんだけど、構成が若干甘いかも。
たまーに装備魔法増やしてパワーツール軸にすることも。


ジャイアントボマー・エアレイド
こいつの存在を知った時、XYZと似た匂いを嗅ぎとり組みたくなった。
エアレイドの誘発効果、使うタイミングが難しいのよね…。
先日、バトルロイヤルでエアレイドが出るととんでもないことになることに気づいた。




21個目のデッキが近々完成予定なのにもかかわらず昨日、22個目のデッキ案が浮かんだのであった^q^
どうも。ダブルスポイラーでなく不思議の幻想郷をやり始めた俺です。

遅くなりましたが、博麗神社例大祭7お疲れ様でした!
例大祭は去年一般で初めて行き、今回サークル側での初参加となりましたが、無事楽しむことができました。
というわけで、例大祭前日~翌日までのレポをば。結構長めかも。



前日(13日)
スカイプで話し込みつつ書類を書いてたら睡眠時間がヤバイくらい削られ、売り子の後輩との待ち合わせに遅刻\(^o^)/ ちなみにその書類とやらは14日にメール添付提出だったので、実質タイムリミットが出発までだったわけで。
そこから新幹線で悠々と東京入り。

今回は上野のマンション風なビジネスホテルで宿泊。なんだけど道に迷い、見回り中っぽかった巡査2人に道を聞くことに^q^ 小春日和な中重い荷物持って歩いたから、大分汗かいたな…。

一旦荷物をホテルに置き昼食に花の華というラーメン屋へ。外国人がバイトなのか接客してたな。折角こういうとこに来たということで、俺は花の華ラーメンを頼んでみた。野菜ラーメンとスタミナラーメンを混ぜた感じで美味かったけど、かなりの量で食べきるのに大分時間掛かったのぜ…。


後輩と分かれ、みーさん主催のモンハンオフ会のため高田馬場へ。しかしまたもや遅刻/(^o^)\ ラーメン食い切る遅さと後輩と話し込みすぎたのが原因か…。
カフェで個室を予約してする予定だったけど、向こうの手違いで予約ができてなかったようで。向こうの気遣いでコンセントの延長コードを貸してもらったのでなんとかできることに。始めてみると周りは別に気にならなかったしむしろ部屋代が掛からなかったので結果オーライとも。
参加人数が5人だったので2:3に分かれて適度に交代。内容としては、色々狩りに行ったりHR上げを手伝ったり。今回で古龍の大宝玉が手に入ってよかったぜ^q^

4時間くらいやった後、その面子で晩飯にピザ屋へ。全員がピザ2分の1+ポテト3枚+サラダ+ケーキというセットに、マシュマロピザなるものが気になったのでそれを1枚注文。
しかし、セットだけでもう満腹…。普段飲まないからって飲み物をコーラにしたのもあるな…。マシュマロはデザート感覚で普通に食える味なんだけど、1枚もいらなかったお…。
昼といい夜といい、満腹三昧な日なのでした。しかも夜は吐く手前くらいまでキテたという。ぐへぇ



当日(14日)
6時半に起きて7時半に会場入りのつもりが、まさかの7時半起床。会場入りできたのが9時ギリギリという。またも時間が/(^o^)\
着いてスペースの準備後、一般入場時間まで近場の挨拶回りをば。あまりお話できなかった人もいたのが悔やまれる(´・ω・`)
準備に取り掛かったこのときに初めて、テーブルクロスを忘れたことに気づいた…。

一般入場から少しした後に残りの挨拶回り&買い物。今回は買うか保留だった所も調子に乗って買ったせいで、いつも以上に量がすごいのぜ。
自スペースから逆端にある企業ブースに着いて美鈴咲夜デフォルメフィギュアを買おうとしたら一番に売り切れてて悲しみが鬼なった。さらに別で美鈴のフィギュアがあったものの、値段が高くて手が出なかったというorz 写真撮影可だったのが唯一の救いか。
とりあえずpixivの集合絵冊子でも買っておいた。あ、集合絵展示見るの忘れてた。
スペースから出かけるときに美鈴帽子を被って歩いたけど、ちゃんと帽子に突っ込んでくれた人もいてちょっと嬉しかったり。

あとは殆どスペースで売り子。途中すげぇ眠かった…。ちなみにこの日起きて食べたものはランチパック1かじりという。
終わりかけにコミュニケーションノートにガリガリと。こんなのもあるのかー。

今回はわざわざ自スペースに挨拶回りに来て下さった方や、一般参加の中で挨拶に来て下さった方もいてすごく嬉しかった。本当にありがとうございます(`;ω;´)


晩は東京でKANZUMEさん主催の打ち上げへ。周りは初めて会う人ばかりだったものの、色々な話が聞けて楽しかったなぁ。同人活動においていい刺激になった。俺が初めて出した本、今回で配りまくってやっと捌けた…。
その後は少人数で2次会で別の飲み屋に行き少し駄弁り、今度は上野のカプセルホテルに連れてってもらう。そこで少しだけモンハンをし擬似3次会。ラオ天鱗手に入れてホクホク。天鱗漁りのついでに作ってたラオ装備が完成しちまったぜ^q^



翌日(15日)
後輩と午前6時に上野のロッカーで待ち合わせなのに、向こうが6時に着いたメールで起きた。最後の最後まで遅刻カヨウ/(^o^)\
帰りにいつも通り家族土産に東京ばな奈を買い、新幹線で帰郷。乗ってる間殆ど寝てたなぁ。





とまぁ、こんな感じで俺の例大祭は幕を閉じた。
自スペースにお越しくださった方、
スペースでお話させて頂いた方、
今回オフ会や打ち上げでご一緒させて下さった方、
皆にありがとう!


おまけ:交換&頂いた物をば
Image126.jpg





次にサークル参加するしたらこみトレか紅楼夢か。大分開くなぁ。
今年も色々忙しいから、ひょっとしたらどっちかだけかも試練。せめて紅楼夢だけでも出たいなぁ。
5月に東京は資金的にキツイから夏コミあたりに出る方々に会いに行きたいけど、アレをまた並ぶと考えると…おふぅ^q^



最後に一言:時間に余裕を持って行動しようね!
ケイタイノバイブアラームジャアオキレマセンデシタorz
先日無事完成したんで告知をば。かなりギリギリだのう…。終わったあとの脱力感で何もしようとしなかったから仕方ないね。気が向いたらはやらないフラグはお約束だよね!(ぉ


というわけでサンプルページ。というかpixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9299986。
成人向けなんで此処に貼るのはちとね…




脱稿後はモンハンやりまくってました。火曜の夜とかは元十郎さんに誘われてKai使ってPTプレイしたり。

で、集会所&村全てのクエストをやっとクリアー達成したぜ!まさかここまでやるとは最初は思ってなかったわw 日々の積み重ねって大事ね。
それと訓練所の闘技訓練を全武器クリアー。ティガあたりが結構鬼門だったわ…。
これを通じて、色んな武器の面白さに気づけてよかったなぁ。

水曜は説明会後に久々にデュエルしたなぁ。インフェルニティにフルボッコされたり、ミンゲイ軸ドラゴンに何となく突っ込んでた手錠龍が初登場で大活躍したり。

今度は久々にスマブラもしたいのう。



あと例大祭の前日の夕方に、東京駅周辺で個室借りてMH2ndGとかポケモンとかする予定だけど、誰か参加したい人とかいるかな?
遊戯王やってる人とかなら俺とデュエルもできるなぁ。
無事、入稿完了致しました。やっと徹夜の呪縛から解放されたぜヒャッハー
途中で省けない用事で出かけたり、書類書いたり、体調崩したり色々あったけど、無事間に合ってよかったのぜ…。
現在ほぼ完徹中だけど眠くないなぁ。

連日徹夜するほど切羽詰ってたのは、いつも通り前半のだらしねぇ進行速度なんですけどね。これって人によったら全然治らないよなぁ。ここまでくるのは最早性格なんじゃね?


表紙や本文サンプルは早くて気が向いたら今夜上げようかしら。今まで原稿終わってからは、当日まで無気力状態続きで上げたこと無かったのよね(ぉ



明日はゆっくり寝たいn午前中から説明会行ってきます λ...




あとリンクに、東方関係で知り合った冬野たかさんのブログを追加しました

 | BLOG TOP | 


