プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


どうも、先週から歯に激痛が走る俺です。夜とか昼下がりとか、ほぼ定期的に何もせずとも痛むからたちが悪い…。
ずっと前にも同じ場所が痛んだことがあって、原因が親知らずだったのよ。当時は痛み止めを飲み続けてるうちに収まった(それでも熱いor冷たいものを食べるとしみる)けど、また再発したっぽい。
痛み出した日にアイスを片噛み気味に食べたのも関係あるのかな…。とりあえず飲み薬で様子見。収まったりそうでなかったりだなー。


世間がクリなんとかイヴ騒いでる中、自分は面接行ってましたよっと。手応えは微妙だったけど(´・ω・`)
翌日はクリスマス絵っぽいものをガリガリと。間に合わなかったけど完成させて年内うpしたいなぁ。でもこみトレ原稿の進行がヤバいヤバい…。
Image149.jpg

昨日のケーキ。まさかのフルーツ一切無しとはたまげたなぁ…。

あとこみトレの告知をば。勇儀姐さんのアレな本の予定。
komitore_201101_tougou.jpg


最近、魅魔の宮殿という東方フラッシュゲームをやっとります。
キャラを3名まで選んでパーティを組み、探検させて拾ったアイテムを装備したり強化させたりして進む放置系の部類のゲーム。ドット絵が可愛い。
サイトはこちら[ttp://maru9.saikyou.biz/mima/index.html]



モンハンは集会浴場上位を進みアマツ初見ソロ討伐に成功。48分くらい掛かりました^q^
未クリアークエを済ませて隠しボスを出したいとこだけど、今は各属性の大剣作ったりガンナー用防具を揃えるため素材集め中。火竜の翼爪20個めどい…。

メイン防具は、武器が大剣なので溜め短縮が付くマギュル装備だったけど、防御の低さ等の理由でガンキンSに、そして今は抜刀減気と減気攻撃や装飾珠スロットの空きが多くカスタマイズしやすいディアブロUに。
今回のマイセット登録は珠まで登録されるから、同じ装備でも相手に合わせて手軽にスキルを少し変えれるからいいなぁ。自分の場合は耳栓にしたり溜め短縮にしたり抜刀会心にしたり。

モンスタに関してはティガが楽になった反面、レウスが面倒さ増しましになった印象が。閃光玉の有効範囲が狭くなったのも相まって。閃光は前回が広すぎたって気もしないでもないか。
あとジエンさんの船上戦たのしいです^q^
そんなわけで誕生日です、ええ。日記更新が時間ギリギリアウトだが大丈夫か?
今日(4日)は夕方の補講のためだけに家出たら、名前が似てる講義とずっと勘違いしてたことに着いてから気づいたっていう…^q^ まぁ乗り物移動中はモンハンやってたんで、ゲームやってる時間だと置き換えれば何とか…(ぇー


Image147.jpg
久々にホールのケーキを食べた。にしてもこの歳で名前入りチョコてw 母曰く、店員に誕生日用かと聞かれたら付けてくれたそうで。




Image146.jpg
今週の月曜にBWの全国図鑑完成しました。646匹(公式未発表幻ポケ除く)とはたまげたなぁ…。
ホントはもっと早く完成できたけど、進化前を図鑑だけのために孵化させてボックスを圧迫させたくなかったので、孵化余りをGTSで流してちまちまやってたからってのもあったんだけど。


モンハンP3rdは予約してたので発売日当日に入手。(周りからの不意のネタバレが嫌なので)村クエは全ランク出すの方針で動いて、☆6の緊急クエが出るまで進んだ。
ゲームの内容についての感想等はまた別の機会に。

モンハン買ってポケモンが若干廃り気味だけど、熱意はまだまだあるよ。PDWは欠かさずやってるし。ちなみに一昨日夢ポイントが15000いったのぜ。
草食キリンリキ手に入れたら、ダブルバトルで味方の水地面ポケとスキスワするんだ…。

 | BLOG TOP |