プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、GW中に行ったリア友とのボーリングで、初の3桁スコア出した俺です。今まで60くらいが限度だったのにどうしてこうなった(^ω^)多分見栄張らず自分に合ったボール選びが出来てたからかな。


さて、遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。レポ書こう書こう思ってたけれど、気乗りするまで相当時間掛かった結果がこれだよ!

出発~例大祭前日
入稿後の開放感のだらけさや最近買った遊戯王WCS2011に熱中やらで準備が遅れ、出発直前まで名刺印刷や荷造りに追われる始末。名刺用紙をセットする向きを説明書で厳重注意してる中、読まずに間違えてセットして詰まらせたのは焦ったわ…。
そんなこんなで地元駅に着いたが今度は、

「踏切事故の影響により列車が停止しております」

「!?」

約2時間前に起きた事故で電車が止まってる…だと…。別の線から行く手段を調べたものの集合時間には間に合わなさそうなので、電車が動いてくれるのを待つしか無かった…。
だが、なんとか間に合う時間に電車が動いて到着。出発早々、生きた心地しなかったわ…。

今回は4人の後輩を連れてバスで上京。深夜バスは見事に我々を襲いましたよぉ…。
休憩が3回と多めで、さらに斜め前に座ってる2人組が寝付けないのか、消灯後も携帯弄って眩しいし何か音するなと思ったらライターの火花散らして遊んでたり…。

結局殆ど寝れずに到着。午前中は池袋のナンジャタウンという所でやってるモンハンコーナーへ。面子はモンハンやってない後輩と代わって田嶋先生とみーさんが参加。
110507_100142.jpg
コーナー入り口では教官とニャン次郎がお出迎え。傍にいたスタッフのアイルーの鳴き真似がヤバイくらいに似てた。

110507_110516.jpg
中では肉焼きセットが。(ちゃんと回せます
コーナー内には他に色々な催し物があったり、ナンジャタウン内の店にはモンハンに関連したメニューも。食べ物なら他にも銀魂やBASARAもあったなぁ。
110507_101629.jpg
まずは1人1つアイスを買ってみた。左上のガンキンネコアイスは兜の下にちゃんと顔が描かれてたりする細かさ。


110507_132812.jpg
今度は餃子。下のヤツ、10連よろず焼き肉を再現してるけど、意外に小さかったな…。上のは温泉まんじゅう風あんこ餃子。コーラはボコボコーラらしい。タブレットを入れて泡を出させる仕様。
110507_133615.jpg
餃子その2。プーギー餃子は見た目も味も良かった。ギィギの完成度も高し。

あとはリアル集会所で少し狩りしたりナンジャタウン限定オトモをDLして退場。


その後はモンハンオフ→晩飯の流れへ。ある意味この時点でモンハン2次会だな^q^
瑠璃色の宝玉や碧玉なんて無かったんや…。雷狼竜の逆鱗お前は座ってろ。
飯では結構喋れたなぁ。にしても、一部がよくホモ臭い話題になるのは何故なんだぜ…。



当日
最近会場入りが入場〆切ギリギリが多かったので、気持ち早めに出たら着いたのは〆切約30分前。挨拶回りは自スペース周辺しか回れず一般入場時間へ。もっと早く来るべきだな、うん。

イベントも無事に最後まで行われて良かった。関東圏、最近地震多いみたいだから内心少しヒヤヒヤしてたのぜ(´ω`)


その後はヨヒノリさんとこの打ち上げに参加。イベントで何度かHNこそ名乗らなかったものの、喋ったことのあった方と奇跡の再開を果たしたのはビックリだったわ^q^
ちなみに前日のオフ会とこの打ち上げどっちも池袋だったので、やたらと池袋に縁があった2日間だったなぁ。


あとは東京からバスで帰路へ…なんだけど、俺と連れの1人の荷物を新木場のロッカーに預けてたので、取りに遠回りして東京に向かったら集合時間ギリギリだったという。
帰りのバス集合までヒヤヒヤものとは…^q^
ちなみに疲れのせいか、帰りのバスでは行きと違ってすんなり寝れました。



今回のイベントでもまた、楽しかったことや見直す点や行動もろもろ含めて楽しめたと思う。
後輩らもオフ会や東京のイベントが初めてが多かったけれど楽しんでくれたらしく、全体的に良かった。




おまけ
110509_220449.jpg
新たに増えた仲間たち。ディアブロスはナンジャタウンで買ったもの。聖は例大祭公式グッズフィギュア。下のは…お察しください^q^
スポンサーサイト
延期になっていた例大祭8に出す2冊目の新刊ができたので、告知をば。美鈴スペースだけど2冊目は小町デス。あと、3月に完成させた新刊の美鈴本と、こみトレ17で出した勇儀本も少数部だけど置く予定。
↓pixivにうpしたサンプル(全てR-18)
小町[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18626419]
美鈴[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17219917]
勇儀[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15932432]


4月中に普通免許は一発で取れ、ノートPCも修理出して10日ほどで帰ってきました。
PCはやはり電源部分が壊れてたんだけど、HDも一部壊れてたらしく、結局リカバリーされて帰ってきたよ…。まぁ今回は、ダメになる直前に殆どバックアップ取れる猶予があったからまだマシか。

ゲームはポケモン熱が若干再発(PDW再開をきっかけに)してきてる模様。原稿終わったし、放置してた孵化作業や努力値振りでもしようかねぇ。
でも最近、比較的最近出たゲームが欲しくなってるんだよなぁ。前々から言ってるDKリターンズや、ここ最近遊戯王WCS2011も気になり始めてるし。最後に買った遊戯王ゲームがWCS2008で、シンクロ召喚が出る手前だったもんなぁ。遊戯王気になりだした原因は、×箱でエルシャダイ体験版をしたついでにDLゲーの遊戯王の体験版もしたからが原因かと^q^



あー、今度こそ名刺印刷せねばー

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。