プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近大量に買ったゲームが楽しくて時間が足りないくらいなルイサブです。
3DSを値下げ開始と共にスーパーポケモンスクランブルと、サントラのために先に買った時オカ3D、そして遊戯王TF6が出る前に引継ぎ特典のためにTF5を借りてプレイ中(TFはこれが初プレイ)。
そんなゲーム三昧な日々を過ごしておりました。

さて8月も終わりに近づいてる中、未だ夏コミレポを打ってないのでやる気が出てる内にやっておこう。去年のレポは9月跨いだみたいだけどな!(ぉ



11日夜
仕事帰りに値下げされた3DSとポケモンスクランブルを購入して出発する準備を。ポケモン立体図鑑BWやVCをDLして行きたかったけどネットの無線の調子が悪く、断念。
深夜バス出発時間ギリギリに到着するもバス会社が見つからず。出発時間も過ぎて慌てていると、名前を呼ばれてるのに気づき乗車。自分が探してたバス会社名ではなく使われてるバスの名前か何かで待ってたみたい。ややこしいわ!
前回のバスの行きは全然寝付けなかったけど、今回は仕事の後で疲れてたのかすんなり寝れた。


12日
バスが高速道路の事故の渋滞に巻き込まれ、数時間遅れて到着。こんなこと言うのもアレだけど、本来の時間で着いて外で時間を有り余らせることが無くなったのでむしろ良かったかも?
去年同様先ずはポケセントーキョーへ。ポケセン限定の3DSとDSソフト入れのケースを見つけ、昨日本体買うついでに普通のを買ったことに少し後悔…。買ったものはトーキョー店限定のクリアファイルとチュッパチャップスにボールのカバーがされてる(中にフィギュアが入ってる)もの。ボールでも色々な種類があったけど、何となくサファリボールにした。
店の近くで3DSを触ってると、同年代くらいの男性に「立体図鑑やってます?」と声掛けられた。すまん、DLしたかったが出来なかったのよ…。

昼にビッグサイトに行く前に大きい荷物を置くべく空きロッカーを探しまわったものの、見つからず。効率なんて考えず、ポケセンに行く前に浜松町で1つ空いてたとこに入れとけばよかった…。結局荷物を抱えたまま会場へ。
初日は知り合い数名を話をし少し買い物、あとは帰り際に今まで行ったことが無かった企業スペースを見物。アニメやエロゲに疎い自分には魅力があまり感じれなかったなぁ…。
夜は田嶋先生らと合流して晩飯を。向こうはプールに行ってたらしく写真も撮ってたけれどアレな写真ばかりらしく(ぇ)あまり見せて貰えなかったなぁ^q^

宿泊はビジネスホテルのシングルで。無線LAN使えるから、此処で出発時3DSにDL出来なかったものを回収。


13日
コミケ2日目は知り合いのサークルの買い物の手伝い(主に上海アリス)としてサークル入場時間に合流する筈が大寝坊してしまい時間に間に合わず、一般列で入ることに\(^o^)/
列に着いたのが9時半頃でしかも今更上海アリスの位置を調べ忘れてたのに気づき、結局買い物列に並んだだけで終了…orz 一昨年並んだからスペース場所くらい大体把握出来るだろと後で思ったが時既におすし…。一昨年は神主列を並んだ後は疲労で死にかけてたけど、今回は途中で売り切れてからか気候のせいか、そこまで疲れなかった。
売り切れを除けば(いくつか本の売り切れがあったものの)、今までよりいろんな人と色々と話が出来て楽しかった。

夜はヨヒノリさん達と晩飯を。後半頼んだものを食い切れなかった中、代わりに食べてもらったバトさんにはお世話になりました…。

その後ホテルで戦利品やコミケ実況まとめを半裸で堪能しつつ2日目終了。


14日
3日目は昼前にゆっくり入場しようかと思ったけどチェックアウト時間から直で行ったら、まだまだ人の多い時間帯の中到着。
駅前のコンビニで神フランク(毎年売られてる長いフランクフルト)を食ってると、隣でカップルの片方が神フランクをアヘ顔ダブルピースしながら咥えてるとこをもう1人が撮影しとった。しかし咥えてるのは男の方だったがな!(ぇー

初日と3日目は東方以外メインの方が多いから、話す機会も少ないからある意味貴重な日でもあるなー。
そして流石同人イベント、3DSのすれちがい通信が大量に出来たわん^q^ Mii広場のパズルはこの3日間で全部埋めれたし、すれちがい伝説も後半まで一気に進めれた。ポケモンスクランブルもわざガチャ用の資金がたんまり溜まって序盤にしては資金に困らなかったw

そして帰り際に冬コミの申込み書を購入。今回は去年と違って申込み用の資金があるから大丈夫よ!代わりにマブチョコさんの美鈴抱き枕カバーを我慢したがな…。


こうして俺たちの夏は終わった…。
110814_172042.jpg



その後は1人なので普段寄る機会の無かったビッグサイト入り口の売店を見たり、バス時間まで適当に秋葉原周辺の探索。何故か殆どソフマップ巡りになってたけど。ちなみに一度飯食うために駅構内に定期券感覚でSUIKAで入って同駅から出ようとしたが、金が掛かることを知らなかった俺ェ…。


あとは我が故郷へ帰るだけだ…と思ったが、帰りの深夜バスがディズニーランドから来る筈なんだが駐車場が大変混雑してるらしく、本来のバス到着時間段階ですら駐車場を出るのに精一杯、結局予定より1時間半ほど遅れて東京を出たものの、今度は行き同様事故の渋滞に巻き込まれ、朝方に着く筈が着いたのは昼前…。そこから駅までの道を若干迷いつつ我が家への帰路へ。
今回も、自分なりにとても楽しめた3日間だった。



次はこみトレを一般参加し、サークル参加では紅楼夢!スペースは4号館ヘ-15bです。
夏コミで受けた刺激を活かし、今度のイベントも頑張ろう。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。