プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


どうも、相変わらず暇があればハンター業に明け暮れる毎日です。
最近は3Gだけじゃなく少し前まで無料期間だったMHFも継続してやってます。序盤のソロプレイで飽きかけてた所に冬野さんがPTプレイに誘ってくれて、今じゃ数日で一気に上位へ。実際一番手伝ってくれてるのは誘った本人よりその知人なんですgゲフンゲフン


さて本題の冬コミレポへ。何気に冬は初参加だったり。
28日夜~29日
夜行バスで上京。連れの後輩が時間に遅れたりとトラブルはあったものの、無事に東京入り。しかし、3DSですれ違い通信したものを消化しようとしたら、本体に入れたモンハン以外のソフトを忘れたのに気づき、しばらくテンションがダウン…。特にマリカーはマシンパーツやすれ違い回数を増やすチャンスだったけあってモウモモウ…。

午前中は予定も無くバスの疲れもあったので、カプセルで休息を。ただカプセルが満員だったから大広間でだったけど。
昼には会場に行って1日目参加の知人と会ったり買い物したり。
その後はアキバやポケセンをフラッと回ったり、宿でテレビ見つつ明日の予定立てて一日目は終了。


30日
2日目はヨヒノリさんのスペの手伝いで入場。前回の夏で寝坊した汚名は返上できたぞ!
買い物の合間に途中留守番をしてた時、遂にガノン団団長と会うことが出来た!幾度と無く会えそうなイベントが咬み合わなかっただけあって、ちょっとした感動モノだったなぁ。

今回の打ち上げはみなぎさん主催の小町好きオフに参加…の前にビッグサイトで参加者の待ち合わせをしてると、近くに神主が!!!!1(打ち上げメンバーの1人が直接確認したので間違いなかった
周りに便乗して握手求めつつ「東方のおかげで同人活動楽しんでます!」的なことを言ったけど緊張でカミカミだったし握手のタイミングも、思い返せばちょっと微妙な感じだったから、少し反省(´・ω・`)
打ち上げの方は小町の事から性癖(ぇー)諸々、色々な話が出来たり出会いも増えて楽しかった!色紙争奪じゃんけん大会もえんじぇる小町のを勝ち取ってホクホクじゃ(*´ω`*)


てか宿の求めてる条件で2日空いてるツインが無かったからダブルにしたけど、全然寝付きが悪かったぞ今回…。


31日
3日目は買い物に多少余裕があったので、後輩の周りからの頼まれ事に協力しつつ買い物や知人たちと話したり。
2日目以外は基本時間に余裕があるからコスプレ広場にも行こうかな~、と後々まとめスレや記事で見る写真を見て毎度思うんだけど、何故か当日になると面倒がって行かないんだよなぁ…。

こうして2011年も幕を閉じたのであった…。
111231_162941.jpg
何故か帰り際に撮るのが恒例になってるな。


無事にコミケ3日目も終わったので、今回の帰りはバス内で年越しもアレなので新幹線で帰ろう…と思ったら、両者まさかの資金不足^q^;
仕方ないので近くのATMでお金下ろして事無きを得ました。自分で新幹線の券とか買わんから、調べてもイマイチどれくらい掛かるかちゃんと分かってないんやな…。


今回はモンハンやマリカー7の普及もあってか3DS人口も知人内で増えてたので、フレンドコードやギルドカード交換が結構出来てよかったなぁ。自分のモンハンの進行が周りより遅いものの、それなりに話が出来たのも楽しかった。
あと、すれ違い広場のアップデートで増えたパズルが殆ど揃ったり、すれ違い伝説Ⅱも一気に進めれたし、モンハンのすれ違い人数が数十人くらいだったのがこの3日間で999人
カンストまでいったしウマー^q^ でもやっぱマリカー忘れたのが痛かったのう…。


やっぱ一般参加で出ると、今度は自サークルで出たい!と改めて思うね。次の夏こそは受かって欲しいのう。
あ、例大祭申込みました。不備が無く出れたら、久々に小町で描こうと思っておりますです。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願いします。


今まで音沙汰無かったのは、明日開催のこみっくトレジャー19の原稿に追い込まれてたからです、えぇ。12月にマリカー7とMH3Gのダブル☆誘惑に見事ハマってしまい、年末年始は原稿と、初参加(ただし一般)の冬コミの準備等に追われておりました(;´Д`)
冬コミのレポは追々ということで…(ぇー

さてこみトレですが、今回は初の東方以外での参加でTOV本です。勿論いつも通りR-18ですが^q^
表紙&サンプルはこちら [http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24350860]
スペースは【4号館Q-30a】でっす。

モンハンは、村クエで最高のお面を手に入れたので、G級目指して港の上位を進行中。にしても、(身近に会える)周りに3G持ってる人がいないどころか3DS自体持ってる人がいなくてワロタwwww     ワロタ…



ぼちぼち例大祭や夏コミの申込み準備しないとなぁ。

 | BLOG TOP | 


