プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



C83レポ

明けましておめでとうございます(今更
そしてC83と、こみトレ21お疲れ様でした。こみトレは友人の手伝いで、自身でのサークル参加じゃあなかったけれども。

今回は、自身のサークルでは初参加のコミケでした。初めて応募してから1年越しでやっとですよ。これからも続けて出れていければいいなぁ。
C82夏コミレポとは何だったのkゲフンゲフン


28日夜~29日
今回も深夜バスにて上京。海老名SA名物のメロンパンを朝飯に買うのが通例になりつつある気がする。深夜バスにしては珍しく(実体験内では)降りる場所を新宿と東京で替えれると言っていたので、替えたりした。

午前中はネカフェで3DSのすれ違い消化やぶつ森をし、仮眠を取って昼飯へ。
前回のコミケ時にも行った、安くピザを食べれる店に。頼んで出てきたモノを見てから、前回と同じものを頼んだことに気づいたっていう^q^ でも美味いから良し!
121229_114000.jpg


その後は1日目サークル参加してる知人に会いに&すれ違い通信で女性5人連続すれ違いの実績達成も兼ねてビッグサイトへ。これくらいしか女性が多そうな場所に行かないしな…。しかし達成は出来なかったorz(ちなみに2日目の打ち上げの帰りには達成したっていう。池袋の夜ってそうなのー?まぁ運だろうけど

用事が済んで会場を後にし、田嶋先生とキセキさんとパセラでぶつ森オフ会を。皆の村に遊びに行ったりミニゲームしたりマターリ過ごしました。
この時、冬コミ脱稿前にはウチの村の環境がサイコーだったのにその後は普通に戻ってしまって木や花、公共事業を弄っても直らないのを相談したら、「ゴミ箱は環境にマイナス補正されるからそれじゃね?(攻略本情報」と聞いたので後で撤去したら、サイコーに戻ったっていうね…(後日無事に金のジョウロ貰いました
あとパセラのハニートースト初めて食ったけど、中々の強敵でしたね…。味はいいけど量がうぎぎ。夕方だった上に他にも料理あったからこれが実質晩飯になったは…。

パセラを後にしてからは、田嶋先生と場所を替えてポケモン対戦やMH3Gしたり等々して終了。
…と言いたいところだけど、宿に着く直前に愛用してる毛糸の帽子を何処かに忘れた事に気づく。チェックインを済ませてから寄った店に問い合わせた所、無事見つかって事なきを得ました。閉店時間からちょい過ぎても対応してくれた店の人に(事前に電話で連絡したのもあるけど)感謝感謝ですわ…。


30日
自サークルでの初参加当日。手伝いで何度かサークル側入場はしたことはあったのものの、やっぱり自サークルだと気持ちが違ったなぁ。
でも、実際過ごし方は普段のイベントと同じだったのは内緒d(ry
今回はビッグサイトのイベントでは初めての雨の遭遇だったけど、やはり屋内に人が気持ち多かった印象。外周で休憩出来ないしねぇ。
そして例の黒バスサークルスペースを見たけど此処だけコミケ、いや同人イベント会場か…?と疑いたくなる異様な雰囲気を感じた。こんな光景が二度と起こらない事を祈るばかりです(´・ω・`)

打ち上げはヨヒノリさんらといつもの場所に。〆あたりにヨヒノリさんとポケモン対戦することになって、やった試合がこちらのバトルビデオ『72-95416-18913』
あちらは対戦経験薄いと言っていたけど、ビギナーズラック恐ろしいぞ…(レ
あとはとらのあなに寄って今日買い逃したものを探しつつ(実際はその店舗ではまだ置いてなかったけどこみトレのカタログだけ買って)、雨で濡れて破れた東方柄紙袋を覆う紙袋を補強するテープを買って宿に帰還。


31日
3日目はいつも通り昼ごろを目安に出発…したのはいいものの、今回は誕席サークルで幾つか欲しかった会場限定本の存在を前日から忘れてたせいで、あっさり逃してもうたorz(内1つは後でWEB公開されたからいいけど
121231_153530.jpg
昨日が折角初の雨だったから撮ろうかと思ったけど、そんな余裕は無かったので3日目でパチリ。会場外で「→現実」の看板を持った人がいたのが印象的だったw

今回は早めに会場から切り上げて、帰りの新幹線の時間までみなぎさんらと飯をば。
同人関係の話は普段しないのもあって興味深いですわん。

その後は新幹線に乗って、日付変わる数分前に帰宅。ところで新幹線に乗ると車内販売のアイスが魅力的に感じるのは気のせいか。


というわけで今回のコミケも無事終わり、今回あいさつ回りで御話した方々、差し入れを頂いた方々、売り子で手伝ってくれたかみゅさん等関わった方々、改めてお疲れ様&ありがとうございました!


次出るイベントは、先日申し込んだ例大祭になるかと。最近美鈴続きだったので、久々に勇儀で描こうかなと。
あとこれから夏コミも申し込みます。今度も受かればいいなぁ。

 | BLOG TOP | 


