プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


終了から1ヶ月手前経ってしまったけれども、夏コミお疲れ様でした。自分は一般参加だったものの乗り切ることができました。
書く気力が完全に失う前に書いておこうということで、今更ながれレポをば。


12日夜
夜行バスで東京入りのため夜出発。
昼間に用事で出掛けてたりそれより前に荷造りしてなかったせいで、出発がかなりバタバタしてた;
サンダルで出掛けたんだけど最近買い換えたもののせいか、駅からバス乗り場までダッシュしたら、右足の付け根が靴(?)ズレで擦りむいてしまった…。


13日
朝7時頃東京駅に到着。一応寝れたものの、ケツ痛ェ…。
午前中みーさんがポケモンセンタートウキョーに行くらしかったので、自分も行ってみた。オーサカ店は数回行ったけど、トーキョー店は初だったなー。開店時間まで時間があったので、近くのビルのフリースペースで仮眠をば。
店ではとりあえずトーキョー店限定らしいクリアファイルを購入。

行きのバス内でネットをしすぎたせいで昼時に携帯のバッテリーがヤバくなり、コンセントのあるマクドを探し昼食。その後はみーさんと別れ、知り合いの方に会いに一人ビッグサイトへ。その人は東方扱ってないから、会う機会がコミケくらいしか無いから今しか無いのよ…。

夕方はモンハンオフと前夜祭の晩飯に参加。今回こそはポケモンも、と思ったけどやっぱりモンハンだけでした^q^ 一般参加の自分がいいのかな…と思ってたら、同人活動もしてない主催者の友人とかもいたみたいで。
後はカプセルホテルで明日に備えて就寝。


14日
りんかい線始発で会場へ向かう。りんかい線発車前に近くでコミケ参加者と一般人とでいざこざが起こりかけたけど、大事には至らなかった。
最初は一人で並ぶ予定だったけど、前日の飲み会で知り合った方と共に並べることに。こういう時は一人だと心細いからね…。

会場に着いたら自分達は海側の砂利のある駐車場で待機し、開場から数十分で入場。待ってる間殆ど曇ってて助かったのぜ…。
ここのところ同人イベント参加時には美鈴帽子を被って参加してるので、知り合いの方々には帽子で覚えられてるみたい^q^ 目印があると印象残りやすいからね。
去年の夏は午前中に神主列に並んだので疲労が半端無く、あまり回れなかったから出費が比較的少なめだったのに対し、今回は並ばなかったからか出費が多かったなぁ。

東456の外で休憩してたら、今晩の花火大会のために臨時の出口が開いてた。誘導してるスタッフの掛け声が面白かったw
「もう現実に帰ってもいいかなって方、出口はこちらでーす!」「今日はこれくらいにしといてやるという方、出口はry」等々。

夜は打ち上げに参加。面子の中には以前から知り合いだった方もちらほらいて、ゆっくり話す機会が出来て楽しかったのう(話せたのは一部の人だけど)

前日と同じカプセルホテルで泊まろうと思ったら、カプセルが満席で大部屋で布団で寝ることに/(^o^)\ 前日と違って予約してなかったからなぁ…。戻ってきた時間が遅めってのもあったかもだけど。まぁ宿泊費が予約した時並に安く済ませてよかったけど。


15日
10時にチェックアウトし昼入場するため、マクドでマナフィを受け取りつつ時間調節。

昨日の打ち上げ参加者の中には3日目サークル参加の方もいたので、その人達に会いに行ったりなど。

イベント後は昨日の打ち上げ面子の一部で晩飯を食いに。デカい唐揚げが山盛りにされてたり、柚子ソーダに蜂蜜とかピザに蜂蜜が付いてて蜂蜜を推してたりな印象だったなぁ。

後は夜行バスの時間まで秋葉原を彷徨いて帰路へ。帰りのバスはケツが痛くならなかったな。

ちなみに行きのSAのコンビニでは静岡サイダー(見た目と味は普通のサイダー)や抹茶コーラ、帰りではカレーラムネや抹茶ラムネとかいうのを見かけた。買ったのはサイダーだけだけど(ぇー
Image140.jpg
そのサイダーはこちら



最初は初日以外参加のつもりだったけど、なんだかんだで全日参加とはたまげたなぁ…。2日目以外は昼入場だけど。
今回会った中で名刺を配っていた方々がちらほらいたので、今度は自分も名刺作ろうかなと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


