プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


相変わらず日記に書きたいことが溜りに溜まっております(挨拶

001_tougou.jpg

約1週間前ですが、紅楼夢参加してきました。新刊もポケモンの誘惑を振りきって何とか出展できました。画像は新刊表紙(タイトル無しver
でも実際は完全には振り切れず、本文のページ数が当初の予定21から徐々に減って、14まで減ったがな!(ぉ
そして入稿後はポケモンの歯止めが効かなくなって名刺作りはおろか、告知日記すら書かなかった始末。そこまではポケモンには勝てなかったよ…。
ちなみに入稿した晩、PCがなんか重かったので再起動しようとしたら、Windowsが起動しなくなったというトラブルが…。修理に出した結果、先日HD交換されて真っ更になって帰ってきました^q^
8月下旬にPCを買い換えてその際にデータのバックアップを取っていたので、ダメージはそれほど大きくなかったかも。
原稿データは別のPCも使って作業して外付けHDを経由したおかげで、作業途中までのデータは辛うじて生きてたという。今上げてる表紙にタイトルが無いのも、データが加工前でしか残ってないため。

肝心のイベントは、まずは前日の飲み会に参加。主催者以外初めて会う人ばかりだったけど、色々と面白い話とか聞けたなぁ。


当日は去年のギリギリ入場の反省もあって、多少余裕を持って到着…したものの、売り子の相方が現地におらず音信不通^q^
相方が来るまでスペースから動けないと思ったけれど、隣のサークルが知り合いの方で協力をなんとか得れたので、無事スペースを回れました。

終わった後は打ち上げに参加。店の予約時間までは日本橋を適当にブラブラしつつ。日本橋はそれなりに行くもののチェーン店以外で飯食ったりはしないから、何だか新鮮だった。
打ち上げでは飯食う他にポケモン交換や対戦も。結果は3戦やって2勝1敗。地面パがチラチーノに3タテされたっていう…^q^ ニドキングは闘争心のせいで有効打が無く、控えは全員タネマシンガンで葬られたとさ。

そんなわけで、今回のイベントも無事堪能することができました。参加した方々、お疲れ様でした!



あと、毛糸のカービィを発売日に買いました。現在はストーリークリアーして100%クリアーを目指してプレイ中。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |