プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


どうも、相変わらず寝落ち率が半端無いけど、何故か未だ風邪引いてないです(挨拶

最近のポケモン事情は、育成は勿論、全国図鑑完成に向けても動いております。現在見つけた数は646種コンプして、捕まえた数は610。残りのこれらは持ってるポケの進化前だったり連れてきてない無進化なので、ゴールは目前だったり。

ポケモンに関して、自分や周りが検証して分かったことを少々紹介。
・「おさきにどうぞ」を受けたポケは技の優先度を無視して技を繰り出せる。(ドラゴンテール等を早く出せる
・でかいきんのたまを「なげつける」で投げた威力はそれほど高くない。威力120説と45説をよく見かけたけど、どうやら後者っぽい
・「おきみやげ」を「スケッチ」する方法
①ダブルバトルで、おきみやげを「そらをとぶ」等をしてる味方に打って不発させる。(「まもる」系だとそのまま自滅してしまうので注意
②あとは「おきみやげ」をしたポケは戦闘アイテムを使って技を出さないようにし、スケッチするだけ。
他にも野生のメタモンを使う方法もあるらしいけど、ここでは割愛。


Image144.jpg

最近手に入れたフィギュアなど。等身の高いフィギュアに憧れを感じてた時に水着アルクのを安く手に入れる機会があって、それ以降色々物色するようになったり。とは言っても、この中ではアルク以外はそれほど高いものじゃないけど。
ちなみにTOVフィギュアはユーリジュディス目当てで2個買ったら、カロル先生が2つ当たりました^q^ 5種類から同じの2つだから、確率にして25分の1カヨウw


Image145.jpg

先日、腕時計買い換えた。およそ7,8年使い続けてた左のGショック(らしきもの)、勝手に時間が早くなってくし遂に電池が切れたので、これを機にと。何年も前からだけど、ショックを守るための外装が剥がれてるっていうね^q^


そういやMHP3もうすぐ発売ね。自分は予約してるんで大丈夫でっせ。発売前情報は殆ど調べずお楽しみに取ってたり、体験版もやってない(登録が面倒だっただけ)から色々楽しみだー。


遊戯王は極星のシンクロモンスターを何故か譲ってもらったので組んでみようかなとゆったり考え中。新カテゴリで固めて組むのって、ジャイアントボマー(もしくはディフォーマー)以来かもしれん。


あと、例大祭8とこみトレ17に申し込みました。このころには色々片付いてるといいなぁ…(ぇー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |