プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


例大祭お疲れ様でした!とはいえ既に1週間経っていますが;
例の如く、今回起こったことをずらずらと語っていきますよ。



出発~前日
今回は行き帰り共々深夜バスだけど、行きはちょっと奮発して3列シートのバスを取ってみた。イメージ(水どう見てた限り)としては1人ずつ席が独立してるのと思いきや、1人独立+2人くっついた席というオチ。(しかも何故か客席は2階
自分はくっついた席だったけど、気持ち安い席より若干隣と空いてたし足を伸ばせるスペースも広かったので、悪くはなかったかと。ただ、(多分)真後ろにいた人のイビキがすごすぎて、目覚めてきた終盤は気になって仕方なかったけどorz


前日は夕方のオフ会までに
新宿で降りて昼までネカフェでMHF→渋谷のピザファーストフード店で昼食→ポケセンで買い物&配信ポケモン受け取り→お台場のイーカプコン出張店に行く
を予定してたけど、ピザ店が混んでて断念しお台場に行くとオフ会に間に合わないからで、実際実行出来たのはポケセンくらいだった。バスを降りた場所から予定組んだけど、昼飯を頭に入れた時点で失敗だったな(´・ω・`)
120526_120720.jpg
ハチ公像見たことなかったし、渋谷に来た意味を残す意味で1枚パチリと。

オフ会は田嶋先生主催のMH3Gの集い。PSPと違ってアドパも出来ず人口も少なくぼっちになりがちだから、純粋に楽しかったのぜ。
HRの都合上初めてラギア希少種に連れてってもらったけど、これはソロではめどいだろうな…。

その後はTwitterで時折見かける秋HUBに連れてってもらい晩飯。酒は弱いから飲まなかったけど、飯も美味いしまったりするにはいいとこだった。
普段はヲタ達の憩いの場らしいけど、この日は例大祭前日もあって東方クラスタの集まりな雰囲気。
そんな中、やむっさんと遭遇し色々話をば。普段じっくり話す余裕が無かったし、裏話的なものも聞けていい機会を持てて楽しかった(*´ω`*)

あとは宿に向かって準備し就寝。宿に向かう途中アジア系な外国人に英語で話しかけられたけど、英語喋れないと英語で言って事なきを得た。…今思い返せば「I cannot ~」じゃなく「I don't ~」って言ったなありゃ。


当日
今回は売り子にカタカナさんに協力してもらい、会場へ。以前生神主に会ったせいか、ハンチング帽被った細めの眼鏡の人を見かけると、神主なんじゃあないかと思ってしまうように…。
サークル入場開始直後、サークル列と一般列とでごっちゃになってたらしいけど、自分は解消後に到着し入場。

今回も色々な方と交流できて充実した例大祭だったのぜ(´ω`)
初めてお会いできた人もいたし、普段Twitter等で交流があっても語る機会の無かったことで色々話ができたり。
今回は初の試みで名刺をネームプレートに入れて付けたけど、それなりに効果はあったかと。
合唱に関してはまぁ…うn…。
120527_164831.jpg
いつもの帰り際の1枚。

その後はヨヒノリさん達と打ち上げへ。以前参加した打ち上げで同席してたものの話す機会が無かった人とも絡めて良かったー。


あとは4列の深夜バスに揺られて帰宅。ただ席が行きの3列シート並な快適さで、それほど苦でも無かったり。



何度か様々な場で飲み会に参加してて気づいたけど、積極的に話に入りたいけど店に向かう際後ろで着いてくからいつも座席も端になるから、内側に行くなりで工夫しなきゃと気づいたり。
他にも見直す所や改めて気付かされた点諸々あって、とても有意義な土日でした。








え?夏コミの当落?
抽 選 漏 れ し ま し た が、 な に か ? \(^o^)/
あぁ、やっぱり今回もダメだったよ…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


