プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今更ながら、例大祭乙っした。
ここ最近レポ書くのが遅いどころか書かずに次のイベントに、ってのが続いてたんで割りかし久々ですわ。

今回の原稿期間が艦これのゲーム内イベントとほぼ丸被りでどうなるかと思ったけど、なんとか新刊出せてよかったです。
その代わりずっと家に引きこもってた、とんだGW(原稿ウィーク)でしたが└(:3」┌)┘

そして新刊がDLsite.comさんよりDL販売もしております。もしよければ、ドゾー
http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG25038.html


それはさておき本題へ。
今回の行きの深夜バス、初めての三列独立の車両でした。その中でも席で値段が違ってて一番安い真ん中を選んでみたら、どうやら高め(といっても500円1000円増し)の両端席はハンガー付きだったりモニター付き+カーテンのようで、少し後悔した所も。後で気にならなくなったけど(ぁ
ほぼ横になれるほど座席は倒せるけど足の長さの問題か結局体は完全に伸ばせず、期待にそぐわずやられました^q^
それも深夜バスの醍醐味


まだまだ午前8時頃、バスの疲れを癒やすべく電車の移動中、
サークルチケットを忘れたことに気づいた
/(^o^)\

対処法として、今回の売り子である地元友人が土曜夜からバスで来るので、俺の家に寄って引き取ってもらうことで事なきを得た。売り子が彼じゃなかったらほぼ詰みでしたわ…。そしてこれに気付くきっかけになったツイート(例大祭の封筒探して見つかった-的な内容)を見てなかったらどうなってたか…。

そんなこともあって、連絡は取れても不安が抜けなかったので、昼飯のいつもの渋谷のピザ屋では喉が中々通らなかったな_(:3 / ∠)_
午前中にネカフェに2時間居たのに昼飯後もうろつく気分にならず別のネカフェにいたし。


ちなみに前回の冬コミ、いつもイベントで被ってる美鈴帽子の星を、帰りの空港に向かうモノレール内で無くなってるのに気づいて探しに戻り、浜松町駅で見つかったものの飛行機を逃して、翌日新幹線で帰るハメになった模様。非想天則の特典で替えが利かないし大事なトレードマークですし、必死になりますよ…。じゃないと、タダのベレー帽被ってる人になっちゃう!(ぁ
にしても、東京遠征2回連続デカイことやらかしとるわ…。


今回も夕方から秋葉原でモンハンオフ。モンハン自体が久々だったけど、操作は割りと体が覚えてくれてよかった。
今回初参加の連れがガチ勢らしかったが、ホントに頼もしい方でしたわ…。ラージャン2頭を乙らずクリアー出来たとは…。
あとは彼おすすめの「良心的な緊張感で楽しめるギルクエLV100」とのことでLV100ティガ亜種に行ってみた。確かに他の古龍やシャガルと比べれば、さほど理不尽なことも無いから楽しかった。今回は向こうもブランクがあってか失敗したけど。


その後はいつもの秋HUBで過ごしたり。知人の知人を通して新たに交流の幅が増えて、ええ場所やでぇ…。
そこで知り合った方が色んな人にリレー4コマ的なもの(4コマじゃなくても別に何描いてもよかったらしい)を描いてもらうのをよくやってるらしく、自分も参加してみた。
どうしてこうなった…。BnRryI7CUAA2Fz0.jpg

健全でいきなり「何か描いて」ってなるとネタしか思い付かないんだねうnうn

そういやこの晩にすれ違いMii広場の消化してたら、帽子コンプリートしました!何ヶ月掛かったかな…。


イベント当日、いつもは前半買い物兼挨拶回りで居ないことが多かったけど、今回は自スペースにいる時間が比較的長かった感じ。それもあってか本が売れた場に居合わせれたし。やっぱテンション上がりますわぁ٩( 'ω' )و
そういや今回の例大祭、11回目にしてやっとサークル参加者が減ったらしいですね。「オンリーイベントでこんな長期間増え続けるのは異例で、やっと成熟期になったのかな」的なのを主催者もカタログで言ってたし確かに異例だわな…。かと言ってイベント中の賑わいはまだまだあるし、通路は比較的全盛期よか広かった印象だしで今くらいが丁度いいのかなぁと。


その後はいつもの面子+αで打ち上げして帰路へ。今回はちゃんと飛行機に乗れましたよ?
DlNfL.jpg
前回の星紛失があってか、移動中の節目節目に落としてないか確認してたっけな…。

んでもってお疲れ様絵を描いたのですが、売り子へのサークルチケットのお礼と、彼の謎の計らいで打ち上げでいた方の要望を巻き込み妖夢と映姫になりました。しかも映姫は初描きという
reitaisai11_otu.png



次のイベントは夏コミ受かってたんで、サクカに描いた美鈴で行きます。紅楼夢にも小町辺りで申し込む予定ですん。
ruisabu_C86_tougou.png
そういやそろそろ艦これ本も衣笠辺りで描いてみたいけど、サクカで描いたのは予定通り出すポリシーなんで描くとしたら冬になりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |