プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


という訳でまた明日からあの長い道のりを通学してくのか…。まぁ実家通いの定めというか。
気持ちが重いのはそれもあるけど、いや、大半はもう1つの方が気分的にきてるけど。
それはというと、今月に来た前期の成績発表。1年は前期後期の合計で30単位とらなければならない。今回の前期の平均習得数は24単位らしい。俺はというと…

受験した単位数 24単位
合格した単位数 10単位

・・・/(^o^)\

やっぱり履修登録のときのミスが大き過ぎるよママン。取れそうだったスポーツ演習とか線形代数学とかさ。
でも24単位中の2単位は受講を諦めた韓国語なんだけどね(ボソッ
ということで後期に取る予定の28単位から殆ど落とさずいけるかというたまに来るプレッシャーの波に押しつぶされそうな状況なのですよ。さらにウチは留年させてくれないから尚更なワケで。
そういや春の授業が始まって間もないときも似たような現象があったっけな。
まぁ授業再開の始まりでの集中力の継続と、勉強するときのもう一人の自分(という名の覚醒)に期待しますかな(ぉ

それはそうと自分なりに今回の夏休みを振り返る。
友達とスパワールドに行ったり、部活の合宿で漫画を数ページ描いてそれなりに勉強になったりしたし、ポケモンXDを1280円で中古で傷つきで買ったものの殆ど読み込まれずディスクの出し入れを繰り返したもののデータを作るまでが精一杯だったり(ぉ、DSが壊れたから修理に出したら無償交換できたりとか。

さて、夏休み最初に言った「やること」はどれだけ達成できたか。
・ゲーム かなりやった(後半は現在進行形でほぼポケモン)
・PC   やりすぎにもほどがある 5時6時に就寝なんて当たり前(ぉ
・読んでない漫画 まだ数冊読んでない
・ハルヒの小説  思い出したりはしたけど結局借りてすらない
・改造マリオ   1ステージ目の半分強で製作停止
結論 心配してたとおり、ポケモン片手にニコ動やネット三昧ですた。。。
最近はディアボロの大冒険を新しいデータで始めたり、MUGENでキャラ拾ったり。あと、やるかわからないけどWiiのゼルダ借りたりとか。某動画の影響だけどな。

少し前にやっと風神録やりましたよ。なんか東方自体が久しぶりでもうボロボロ。(やる前に永夜抄ノーマルやったけどうどんげに落とされた
ノーマルでやったけどステージ3まではなんとかなった。体験版1回だけやったことあるし(ほぼ関係ねーよ
で、ステージ4で落とされたワケだが。今回は何回でもコンテニューできるけど、そのやられた面の最初からになるらしい。とりあえずラスボスの顔を見ることを目標に多分10回弱はやり直したか、なんとかクリアー。途中で何度イージーに下げようと思ったことか。
で、ステージ5はあっさりクリアー。あれ?
ステージ6に進んでボスに会ったものの、大体半分くらいまで行ったけど疲れたんで終了。ペンさんはこれを初見でクリアーしたんだからすごい。流石、残機5で紅魔郷ルナをクリアーするだけはある。

ま、何事もなんとかなるさ。と思っていて結局いつも転ぶ俺でしたとさ(ぉ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |