プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


水曜にテスト終わって心置きなくスマブラ三昧ですよ。その日に学校にWii持っていって部活でみんなでやりましたよ。部員で同期のクロス強ぇw
まぁ多人数のほうが得意な俺もそこそこ勝ってたけど。
今のところ使うキャラは前作キャラはルイージ、ファルコをメインにあとはピカチュウ、マルス、アイスクライマー、ヨッシーといったところ。新キャラではデデデ、ピクミン&オリマー、アイク辺りかな。多人数でのアイクが無双すぐるw ピクミンは使ってて楽しい。

その水曜にスマブラする前にデュエルやったんですよ、V-Zデッキ使って。相手は天使デッキ。ヴァルハラUEEEEEE!1戦目はフルボッコでしたよ。
ところがどっこい2戦目、場がピンチな状況からYとZが場にいるときにX召還(この辺うろ覚え)でXYZ合体で相手の場を一掃、さらに手札コストで捨てたVをリビングデッドで蘇生、ゲットライドでWとユニオン、そしてV-Z合体!!ヤッホーイ!もう大暴れ。
次の自分のターン、相手2枚目のヴァルハラ、伏せ1枚、ジャンヌの状態でハリケーンを使うか迷う。伏せは怖いけどこのターンじゃライフ削りきれないからまず効果発動したら天罰・・・orz
ところがどっこいどっこい、その後ハリケーンでVに使ってたリビングデッドを回収し次のターンでV-Zを蘇生!こいつはXYZと違ってちゃんと召還してれば墓地から蘇生ができる。XYZは墓地から蘇生できないんだよな、VWはできるのに・・・。
さらに異次元からの帰還で合体時に除外したXYZ、VW、おまけにVとW単体を帰還させ除外!2体目のV-Z(とVW)召還!そしてとどめで勝利!まさかデッキ完成してこんなに早くV-Z召還できて異次元からの帰還で2体並べれるとは思ってもみなかったぜ。
前に1度ノシキの除外相手で異次元からの帰還でできそうだったけど手違いで合体しそこねたことあったけど。もう俺感涙よw
製作中の青眼デッキがもうすぐで完成。そしてエクゾディオスデッキまで作り始めた俺。今完成してるのだけでも9つあるぞ俺w なんというお年玉の無駄遣い。

さて成績はどうなってるやら・・・。水曜に受けたプログラミング演習2を落として離散数学以外も落ちてたら俺終了のお知らせなんだが・・・。結果発表の2月27日まではつかの間の休息というわけか。
その日までにサークルのオリジナル漫画の締め切りが。今週の水曜までにネーム締め切り。なんも思いつかねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |