プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


無事進級できたよー。単位数が進級に必要な分ギリギリだったけど。ヒヤヒヤしたぜ。4単位の教科を落としたのは痛かったぜ。

サークルで描くオリジナル漫画は結局サボりすぎて間に合わなかった…。まさに俺自重と言わざるを得ない。
相変わらずスマブラとネットに明け暮れる毎日。4月にあるそうさく畑に学校のサークルで参加するから3月下旬までにイラストを描かねば。漫画描くとなると前回の二の舞になりそうだし。

今日は久しぶりにTRPGやったぜ。いつもやってる面子で一人足りなかったけど。今回は集まれる予感だったんだけどなぁ。

スマブラは3月上旬にサークル友達主催の大会に参加。11人でストック3アイテム有りの1vs1総当り。俺は10戦4勝6敗の同率6位。6位が4人いたのでその4人で乱闘し、俺はその中で3位だったので結果は8位。タイマンは乱闘より苦手だしWifiはオフラインと操作感が違うとか(という言い訳)で、まぁ勝率はまずまずといったところか。
その後第2回戦ということで(一人は帰ったから10人になって)1位と10位、2位と9位…といった感じでタッグを組み、ルールは変えず総当りを。相方が大のデデデ好きらしく、俺もデデデが主力なので2人ともデデデ、いわゆる「デデデクライマー」で挑戦。結果は4戦3勝1敗の同率1位と大健闘。陛下TUEEEEEE!そして優勝決定戦をしたところ負けて2位に。マルスの背後からのリュカの援護射撃が辛かった…。その後相方はどうも負けず嫌いらしく向こうの片割れと何度も対戦を。そのときは午前2時か3時かそこらへん。よくやるぜ。俺はいつも起きてる時間だから余裕だけど。
ちなみに優勝商品はオプーナを買う権r主催者へ絵のリクエスト権。タイマンで勝った人は妖夢をリクエストしてたなぁ。タッグで勝ってたら美鈴リクできたのに…!
俺もフリーでストック3で戦ったけど、俺はタイマンだとアイテム無しの方が得意ということがわかった。それでも負けたけどなorz

昨日はその相方主催のスマブラ大会が開催された。8人でやるつもりが人数が一人足りなかったようで参加の誘いが来たと。内容は4人づつに分かれて30分間の時間制バトル。そのあと上位2人と下位2人とで分かれてストック10で順位決定戦。俺は会誌10分あたりで間違って足で本体のリセットボタンを押してしまい自動的に負けに/(^o^)\やっぱり本体は立てとくべきね…。
結果はちゃんと覚えてなかったけど(ぉ 多分6位あたりだったと思う。
そしてその後前回同様タッグでの総当りを。参加してた人のうち6人は前回参加してた人もあってその人たちの組み合わせは前回の大会と同じ。デデデクライマー再び。結果は3戦2勝1敗で2位。1位が全勝したからなぁ…。それにしてもデデデは強いな。
その後もフリーで4人乱闘したりタイマンしたり。デデデ使いの相方とデデデ対決を申し込んだところ(お互いアイテム無しの方が得意らしく無しで)、向こうの勝ち。流石だぜAIBO。しかも曲が見事にデデデのテーマとかw 今度は終点でオリマーでリベンジしたら勝利。オリマーはやればできる子。

スマブラの個人的な状況を。メインで使うのはルイージ、デデデ、オリマーの3強は固定。あとはファルコ、スネーク、ワリオ、ヨッシーあたりをサブに。ワリオは多少クセがあるためまだまだ要練習。アイクとピカチュウも使えるけど性能が鬼でWifiでも厨キャラ扱いされてるのもあるせいか控えめ。前回のマルスとかも同じ理由で多少控えてた。
亜空の使者はいつかゲキむずをクリアー目指しとりあえずシール有りですごくむずかしいをクリアー。意外とコンテニュー数は少なかった。ストーリー進行中はムービー挟むと残機回復するから多少楽だったってのもあるかも。
クリアチェッカーは対戦のべ時間100時間とシールコンプのみ。ゲキむずクリアーも兼ねてシール集めをしたいところ。コイン余ってるからコインシューターしてもいいし。フィギュアの残りはさっきのチェッカーのご褒美の2つのみ。
ボスバトルゲキむずはニコ動のカービィノーダメクリアーを参考にしクリアー。何回やられたことか…。タブーよりも他のボスでの凡ミスが多かった。練習のため亜空でタブーに何度か戦ったけどそのときに3回タブーをフィギュア化させたなぁw 練習後にボスバトル再開したらなんか急に動きが神がかっててクリアーできた。

あとサークルの↑とは別の友人が描いた東方の同人誌もらったー。製本するときの予備の余りでタダらしいからタダでもらったぜ。チルノ本だけどもらった理由はただなんとなく。けーね先生が出てたからよし(ぇ

日記が月1での更新だから1回1回が長いぜ。日記の更新頻度も上げるようにせねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |