プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


9日から亜空の使者ゲキむずをシール有りでクリアーを目指す日記。というか記録。
シールコンプのためと好奇心でゲキむずを進んでいくというワケ。
今回進んだのは最初~ハルバード内部クリアーまで。なんか明日か明後日で終わりそうな予感がプンプンするけど。
現在コンテニューした回数は4回。その場所が戦場の砦2回、森1回、遺跡1回。森は半分凡ミスな感じだけど、他の2箇所は長い上にムービー挟んでも残機が増えない場合があったり、単に残機回復のムービーまでが長かったり。このムービーでの残機回復がなかったらもっとコンテニューしてたと思う。
やってて思ったことは、ふっとびにくさを上げるシールの恩恵が大きい。貼っててもやれるときはやられるけど、初登場のシール強化していないキャラはやっぱりやられやすい。技の出が早いくせに威力がヤバいロボアタッカー等は数によっては逃げたほうがいい。攻撃すれば浮くけど攻撃を当て損ねたヤツの反撃を受けてヤバいことになりかねない。あと赤パタパタも曲者。こっちに向かって飛んでくるし強制戦闘の場合は左右同時にやってくることが多い。1度攻撃すればノコノコになるものの動きが早いから他の敵がいると辛い。
ザコ敵戦と同様苦戦すると思ってた1vs2の対戦は意外と何とかなった。コピーサムス戦は運良くハンマーが出てくれてダメージを稼げたり、偽ゼルダ&偽ピーチ戦はルカリオのかげぶんしんがうまく決まったりだった。ルカリオの前に使ってたスネークはフルボッコにされたけど。
あとは仕掛けの動きの早さがヤバい。洞窟とかの動く壁とか天井とか足場とかが半端なく早い。降りてくる天井とかギリギリだし、回転する足場とか乗ること自体難しくなってるし。

任天堂の本気は相変わらず容赦ねぇな。前作のアドベンチャーベリーハードもやばかったし。
シールコンプまであと22種類(多分)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


