プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


もうクリアーしますた。ついでに100%クリアーもしますた。
今回コンテニューした場所は亜空間突入口1回、大迷宮3回、内2回はガレオム戦。
クリアー後はプリン回収時に2回、亜空爆弾工場2で取り忘れがあったのでそこで2回。
クリアーまでで8回、総数は12回。
大迷宮は次のセーブポイントまでが長い場合とかだとやられるもんだね。ガレオム戦はカウンター持ちがいなかったし対ボスへの効率のいい攻撃の仕方がまだわからないキャラしかいなかったのとで苦戦。どうもミサイルが避けれないようでorz
プリン回収時のはどれも偽ディディー戦での事。プリン戦で間違って毒キノコを取って、その直後にころがるを食らって2度戦う羽目になった故の2回というわけ。
工場の1回目はザコ軍団戦。あのステージ自体長いしまぁ予想通りの展開というか。問題はその次。その後の脱出の強制スクロールで落ちてるフィギュアを取り損ねたからそれを回収しに来たんだが、そのとき、
マイト集団の蹴りでフルボッコ→回収できずファルコン終了(3人目)→ロボット登場するも扉の前(4人目)→ここまでまた来るのもめんどいので自決\(^o^)/
マイトのフィギュア説明文「けなげながらも一生懸命頑張っている」けなげってレベルじゃヌェーぞ!どのレベルでもあいつらの厄介さは異常。小さいからキャラによったら攻撃当てにくいし下手したらフルボッコにあうし…。
あとギャムギャは顔を攻撃したらビーム攻撃が止まることがわかった。顔とその下の台を攻撃するような形にすると意外となんとかなる。前まで必死に下の台から攻撃しててビーム打たれまくったなぁ。最近までできる限りスルーしてたけど。
デデデvsクッパ戦は残機をひとつ失って勝ったけど、なんか負けた気分…。
今回はシール使ってどのキャラもそれなりに強化したからあんまりコンテニューしてないけど、無しになるともっと辛くなると思う。

そして肝心のシールは、たった2種類しか増えなかった…。これで残り20種類、さてどうしたものか。CD工場でやれと言わないで…。

関係無いけど明日(時間的に今日)はカラオケ行ってきます。東方の曲増えすぎだろ…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |