プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今週の月曜から授業がスタート。最初の週だから大半がガイダンスだからまだ楽。去年度に単位が取れなかった&履修できなかったのがいくつかあるせいで月曜と火曜はなんか去年と似てる。
木曜が2,3限、金曜が1,2限だけだから週末は楽。
4月中は新入生を呼び込むためかサークルは平日は毎日活動。
そういや前にそうさく畑で描いた絵があまりに下手くそで出したのとあくまで「売り物」として出してるのにそんな意識もせず描いた自分の馬鹿馬鹿しさとの悔しさがバネになったか、現在絵の猛練習中。サークルの毎日活動のお陰もあって描く時間は多い。今のうちに腕を上げるZE。
春休み中にpixivに最初は画像探しのために登録したけど、HPやブログもあるしせっかくだからここにも絵をうpしよう。
あと休みが明ける少し前にペンタブ買った。WACOMの17980円もした物。フォトショ等のソフト付き。これはPCでの色塗り用、そしてこれから絵をまともに練習するというけじめのための買い物。今はまだ使ってないけど、近いうちにこれで練習する予定。
絵を練習してることはしてるけど美鈴や社長ばっかりしか描いてねぇw
今2枚くらい線画での完成間近だから近々うpする。
美鈴のえろいのも描いてるよ!∩(°∀°)∩

マリオカートWiiを発売日に買って数日で全カップ制覇&全キャラ出した。カートやバイクはまだ全部じゃないけど。
Wiiハンドル付きを買って使ってみたものの難しい。本気で走るならやっぱりGCコントローラー。ハンドルは半ばネタ用。慣れれば様になると思うけど。それにしても今回はグランプリ以外でも隠れキャラやマシンが出るとは。てかミラーカップ全制覇時のスタッフロールで出てない隠れキャラのネタバレをするとは・・・。任天堂、恐ろしい子・・・!
全キャラが出たのでキャラのネタバレも怖くなくなったので試しにWifi対戦を。発売して数日のせいか俺が今回になれるのが早かったせいかほぼ独走ですた。Wifiの操作感はスマブラと違ってラグが無いからオフラインでやるのと変わりなくできるのが嬉しかった。
学校始まってからは時間無くてやってないけど、pixivのランキングでマリカーの絵(しかもルイージ)があがってるの見てまたやりたくなってきた。でも絵も描きたいし、うーむ。

前に言おうとしてたことをば。
3月の終わりごろの水曜か、送別会で送った先輩は3月いっぱいは部活に来てて、部活の後に唐突にその先輩の家で鍋をすることに。先輩の家に鍋自体がなかったので鍋とコンロごと買って食べた。しかし人数が多かったのとご飯がなかったから満足できるほどは食べれなかったけど。
食べてる途中で終電を逃したのでこの晩は家にいさせてもらうことに。食べて少しした後は朝の10時ごろまでずっと人浪。俺も少しだけ参加したけど、まだうまくする方法がわからないのとどれも村人だったからあんまり喋らなかったけど。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


