プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


緋想天の持ちキャラが小町、衣玖、パチュリーって(四天王的な意味で)どんな物好きですか(挨拶
キャラで選んだ結果がこれだよ!今日キャラランダムで対戦してて萃香使ってたら、案外いいかもと思った。てか萃香の萃を変換しようとしても漢字が出ないのがめんどい。
どうでもいいけど龍魚ドリル放つとき、やたらとテンション上がるんですが。

昨日、今年後期と来年に配属される研究室が決まった。ウチの学科は他より早めに卒研するんでね。10人の先生から1人選んで、定員9or10人から第1希望者の、去年度の成績の上位5人はそのまま決定されて、それ以降はジャンケンで決めるというシステム。友人2人はそれぞれ第1希望ですんなり通っていった。(ちなみにその上位5人のギリギリ5人目だったりしてた)
で、俺が入ろうとしてた所はかなりの人気がある場所だった。そこに友人の1人が前記の方法で入った。単位30ギリギリだった俺がそんな特等席に入れる筈もなくジャンケンへ。定員残り4人に対し希望者が17人だもんなぁw4人or5人に分かれてそこで勝った人が入れることに。そこでうまいこと勝ったんだ。1人、ジャンケンし損ねかけてた人がいたけどしてる途中の人のとこに入ってやってた。そのグループだけやり直しになったけどその人も、1回負けてた人も負けたから特に問題無かったけど。

遊戯王の話。クリボーデッキは完成。勝てないわけではないけどやっぱり安定性に欠ける。やりたいことを詰めに詰めてるからなぁ。
新パックはとりあえず一気に10パック購入。XYZ系を強化しようとジェイドナイト2枚当たればいいなぁと思ってたら4枚も当たったwとりあえず全部使ってるけど。
あとはブラックガーデンとターボ系を交換してもらって、今のシンクロデッキをウォーリア3種積めたデッキに改造。これから試していくつもり。

ラタトスクの騎士は連休中にクリアー。ノーマルエンドだった。その前にあの2人倒してしまったせいでバッドエンドに行ってしまったけどw
リヒター戦が思いの他てこずった。前衛自分、残り全員後衛でのテイルズ必勝の囮戦法をしようとしたら、どうも後衛を優先的に狙う仕様のせいで2回も負けた。まさにプレイヤーの心理を突いたというか。プレイヤー側も敵に後衛がいたらそっちを狙う。誰だってそうする。俺だってs(ry
しない人もいるだろうけど。
エミル(操作)、マルタ、セイジ姉弟だったのをジニをロイドに変えただけですんなり倒せた。前衛2人掛かりでボコった方が楽だったようで。というかロイド自体がヒット数多い技が多いせいか仰け反らせやすいからだろうね。てか今回、オーバーリミッツが敵だけな上、かなり効果時間長いのってきつくね?場合によっては人型のザコでもやってくるし。まぁ秘奥義して消してるけどさ。
てか、しいなの戦闘面の扱いの酷さに泣いた。前衛なのに防御低いわ取得ガルド4分の3になるスキル「アンラッキー」が外せないわ、召喚術がイベントだけだわ、新技が秘奥義の風塵封縛殺だけで通常技では無いわ、俺の好きなキャラってどうも不憫になるな…。しいなは別にそういうとこ意識してないつもりなんだけどなぁ。あと今回落とし穴に落ちすぎだろ…。前作でそんなに落ちたっけ?今回はゼロスより会長と一緒にいたことが多かったのは新鮮で良かった。出番も長かったし。アホ神子とのは個人的にアレなんで…。そのかわりプレセアの出番が…w
終盤のフラノールサブイベントはカプ好きにはすごいサービスね。ロイしい万歳。
×箱のテイルズ欲しいけど9月まで節約すれば本体セットが買えるかもしれない。買えたら塊魂も欲しいところ。それまではラタトスクやりこみと2周目に行ってトゥルーエンド目指すかな。

そういえば4日のカラオケ、夜通しのときは大体起きてた(うとうとする程度なら今まであった)けど、今回初めてちゃんと寝てしまったな。てか前半、周りが歌ってたのが東方だらけで吹いたw原作に詳しくても、アレンジ曲は詳しくないからなぁ俺。

にしても家での絵描く作業捗らねぇ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |