プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


合宿帰りの翌日に合宿のこと書こうとしたけどせっかく買ったプラチナを先にしてた結果がこれだよ!
そのプラチナもやることほぼ終わってるけど。ディアパルやギガス捕獲やコンテスト制覇、全国図鑑完成もろもろ。プラチナでも図鑑完成をする。それが俺クオリティ。
最終的なシナリオメンバーはドダイトス、ビーダル(前回とは違い移動兼戦闘要員)、カイリキー、クロバット、ライチュウ、オクタン。途中までパチリスやポニータがいたけどありがちだなぁと思い途中離脱。でもカイリキーは個人的趣味なので外さない。ポニータの代わりにオクタンが入ったせいもあってビーダルがかなり空気に…。戦闘だと物理水要員という狭い担当に。

合宿は無事に漫画完成させたな。去年同様周りのクオリティ高杉で俺涙目。しかもオチ担当。おおまかな話全体やコマ割りは皆で考えたから流れとしてはオチてるけど、台詞や画力のせいでどうもイマイチな気がしてならない。
合宿全体は楽しかったよ。2日目のバーベキューや花火は皆はっちゃけまくりですごかったw約2名海パンを頭に被って琵琶湖で泳ぐとかwww
結局抱き枕は持っていって使った。毛布包んだら短かったのが難点だったけどそれなりに。一部の人に「病気だな」「変態だー!」「けしからん!これは没収です!」等言われたのは言うまでもないw
使用どきはもちろん寝るときや下書きまでの作業中だけどひざ掛けになってしまった。ペン入れのときは怖くて使えんwあとは暇なときとか息抜きのゲーム時。
しかし抱いて寝るのはいいけどやっぱ普通の枕もいるよなぁ。抱き枕使ってる人からして普通はどうなんだろ。使ってるうちに、家でも使えるんじゃね?とか思い始めた俺はどうにかしてる。と言いつつたまーに掛け布団包めて使ってる。翌日が休日限定で。でも今の所抱いて夜を過ごしたことはない。問題は汚れたときとかで洗濯しなきゃいけない時だ…。近所のコインランドリーに持っていくか、覚悟を決めて洗濯してもらうか…。カバーの存在自体は合宿中部屋の掃除してもらってたから(色ミス版のみもって行ってた)多分知られてると思うが、うーむ…。
それにしても今年は去年に比べあんまりゲームしなかったな。1日にスマブラ30分程度か。しかも最大2人ってどういうことなの…。クロスとバトレボ対戦も一応したな。シングル1勝1敗、ダブル1敗だった。ダブルバトル時吹雪急所でペリッパー一撃で落ちた時点で負けてたわ…。

最近はニコ動のスマブラXのSGT(スーパーガノンタイム)の動画の影響で、Wi-fi板のガノンスレに顔出してます。遊びつつ戦うスタイルが楽しいのが売り。皆のアピールコメントが面白すぎるwリプレイにもコメント残せたらいいのに…。
日曜の対戦が終わったあと、スレ住人の1人がキャラ自由のタイマン戦を募集してて挑んでみたら、見事にボッコにされた…。今までメッセの知り合いの比じゃない。6回ほど戦って1度も落とせなかったときもちらほら。半ばやけくそでガノンで挑んだらウルフにノーダメで1回落とされたのは落ち込んだ。ダッシュ技キャンセル上スマするシークとか無理…。スネークでシークに挑んだときと、オリマーでポケトレに挑んだときがストック1にした直後ってのが好成績…。しかも後者は序盤俺が落ちたときにミスっぽく(でもわざとっぽく見えた)1回落ちてたけど。土曜にメッセの知り合いと少し戦って、いつも苦戦してるデデデをガノンで勝って褒められた後だったから尚更落ち込んだ。少しの間スマブラ怖かった。俺凹む時間は長くはないけどドン底までいきやすいから仕方ないね。

あとは夏休み終わり頃(9月半ば)にメッセの知り合いのスマブラ大会あったけど結果は大体いつも通り勝率5,6割程度。
その数日前に寝冷えのせいか熱を出し翌日熱は下がったものの下痢に悩まされつつ成績発表&履修登録、その数日後に今度は蕁麻疹発生。皮膚科で薬をもらってなんとか治まる。季節の変わり目は体調崩しやすい俺でした。

それにしても後期月曜は授業が少なくて昨日は休講で3連休だー、って悠長なこと思ってた結果絵描いてねぇ…。結局HPも夏休み中も放置だったし日記のペースも相変わらずだし…。これから描こうにも大学祭の出展で約2週間後に〆切っぽいし。ゆっくりした結果がこれだよ!!!
本当に俺って絵描きたいのか?そう思うようになってきた。ネタは沢山あるが妄想で終了することが多々。絵をうpしたりもHP作ったりしたのも同志を探すためだった筈。だが基本ROM側なせいかどうもサボりがち。pixivにマイピク登録したい人がいるけど新しい絵うpしたら申請しよー、って思ってるのに作業進んでないから申請しない。本当に何がしたいんだ俺は…。(´・ω・`)
なんか不定期に毎度毎度同じことに悩んでね?俺は変われていない。春に描きまくってたのは変わった「つもり」だっただけに過ぎなかったのかもしれない。

さてそろそろ寝るか。明日学校だし抱き枕片して。抱き枕なのに寝る前にしまうとは如何なものか。色々な意味で仕方ないね。水曜も学校的な理由で休みだけど日本橋行くかもしれない。3Dカスタム少女を買おうか悩んでる。いつ絵描くんだろ。放課後とかデュエルかポケモンか最近流行りだしてるTRPGかだし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |