プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


来月の小遣いが早めに手に入ったので、今日買ってきてクリアーした。
13日かかったけど、12日目は前日に取り損ねたUVランプ1個のためだけに費やしたんだけどな…
とりあえず良し悪しで思ったことざっとまとめてみた

良かったところは
・2でのみできる筈のピクミンを持ちながら色分け、成長別に入れ替えができる
・エキスを吸ったあとの集合の対応が早い
・集合が好きな場所でできる
・勝手にペレット草を叩かなくなった
・体の向きに関係無くポインタの位置にピクミンを投げれる

持ち替えができるのはすごく嬉しかった。わざわざ解散させずともバクダン岩持ちを素早く持ってこれたりできるしね。


気になったことは
・前回できたCスティックでの高速投げができない
・オニヨンに獲物を運んだ後の集合にすぐこちらに来なくなった
・敵に食べられてる途中に倒したときの隊列数のバグが改善されていない
・バクダン持ちの黄色を投げた後の集合でバクダンを置かないことによる攻撃手段の減少
・視点を背後へのまわりこみ変更がポインタ基準なため、歩いてるとき等での視点修正には注意が必要
・何処にでもポインタを動かせるせいか、ポインタの位置がわかりにくいときがある
・チャッピーの声に違和感

高速投げできないのは、チャッピー戦(特に序盤)がすごく辛い。赤での特攻で無傷が難しくなったし、岩の壁を素早く壊すべく数匹投げても1匹しか置かない。バクダン岩の仕様の変更もあって置き逃げ戦法もできなくなった。
ダイオウデメマダラ戦は、勝手に舌にバクダンを投げ入れてくれるようになってたのには安心。

バグは、クマチャッピーに赤で隊列指示でまとわりつきで倒そうとしたとき、隊列に1匹もいないのに1匹いることになってた。

ポインタの位置が把握しにくいせいで、真上視点を余儀なくされる場合とか前作以上にある気がするのは俺だけか?慣れもあるのかもしれないか。

チャッピーの声が別物すぎて吹いたんだが。



2のリメイクの際は、せめて高速投げ実装とチャッピーの声をそのままにしていてほしい
ポインタの位置をロックできる機能とかがあればよかったと思う

あとスタッフロール後の生物紹介、紹介画面が縮小されててその空き枠に背景が追加されてた。
カエル系の生物が着地したときに地面に「ぬめり」みたいなエフェクトとか増えてるし。
なんか微妙な部分で頑張ってるな…。



まぁ、予約ボーナス込みでクラブニンテンドーのポイントが50入ったおかげでカービィのサントラ申し込めたからよし。
値段の割りに結構ポイントくれたのには驚き。



漫画の原稿は下書き最初4Pを重点に進行中。なんとか間に合わせねば。
原稿の類は何故か夜明け方だとやる気急上昇なんだよな。それ以外の時間帯だとどうしてもほかのこと優先しちゃう。悪い癖だな…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


