プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日友人宅でスマブラでガノンのジャンピンGの練習をしていたら、できた瞬間他の友人達がしていたDSの麻雀ゲームが通信エラーを起こしたでござる。
これが魔王の力か…!


今年1月のコミトレに、夢の一つだった美鈴での同人誌発行を達成した俺でした。初っ端からオフセと大きくきたもんだ。
しかし完成はしたものの、追い込まれるまでの作業の遅さと無計画さによって、当初表紙をカラーの予定が白黒、時間の都合で途中からトーン抜き、アングルの甘さ(これはスキル不足か)によって満足度としては完璧じゃなかった。

結果、売れ筋も知り合いを除けば3部しか売れなかったしね!いきなり50部も刷った俺って^q^


というわけで、夏のコミトレでリベンジを果たしたいと思っております。
有り余ってる在庫処分もしたiゲフンゲフン
でも今の所これといったネタが無いっていう。ギャグなんて思いつかないし、シリアスなお話も思いつかない。バトル物は東方で描ける気がしない。
となるとやっぱ前回同様アレなのしか無いというのか。妄想から来るネタには困らないからな!
こっち系となると絵のうまさとかが大きく影響しやすそうだなぁ。となるともっとスキルアップしろと。

あと夏コミも行ってみたい。例大祭に行けたんだから、こちらにも挑戦したくなった。しかし暑さが大変そうだ。

それと紅楼夢、今度はインテックス大阪でやるらしいからこれにも行ってみたいね。できればサークル参加を狙いたい。
先輩も出てみたいって言ってたから合同で何かしたいなぁ。
描くとしたら健全かな。紅楼夢はR-18の規制が強いらしいし。あ、でもそれって京都の法令だからだったっけ?
でも去年サークル数増やしすぎたせいか、今度は受かるのは厳しいって聞いたからどうなるだろうか…。

前からバイトで金稼ぎたいと思ってるのは、これらのため。
冬のときは成人祝いとお年玉でなんとかなったけど、今回はそんな臨時収入無いからね。


今度の目標としては、「本の完成」
前にも言ったとおり、不完全な出来だったからね。

あとは同人活動してる方々と何か交流とかしたいなぁ。
例大祭のとき、午後のまったりした時間にスペースで話してるのとか見てて一種の「憧れ」みたいなものを感じたり。
イベントで一般参加時に、何度か声を掛けたりしたことはあるけど、なんというか何か壁みたいなものを感じて話しづらいと自分で思ったりもしたことも。
単に何を話せばいいか、考えてなかっただけってのもあるけど。
だからといって、交流したいだけに活動しようとしてるわけじゃないけどさ。



卒研?あぁあったねそんなの(ぉ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |