プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


どうも、今日は朝に目覚めたもののモンハン、仏森、そして非想天則とゲーム三昧でした。
こみトレ原稿しろよ!こんな怠慢さはいつものことですが(ぉ


さて、今年行ったイベントでレポを書こうとしてさっさと書かなかったせいでやる気無くしたということが多々あったので、今回はカカッと早めに書き始めようと。
とりあえず今回は初日編。しかしイベントとはほぼ無縁な内容のため自分用の記録にしかならないかも試練。
長い前書きはこの辺にして本題へ。






14日午前7時起床。ここから青春18切符を使っての長旅が始まるぜ!
ちなみに高校の卒業旅行に地元の友人達とで、これ使って東京へ行ったことがあります。
そう意気込んでまずは朝食へ。
「先日の晩から冷凍保存してあったお好み焼き」

…いや、ウチではよくあることなんだが、夏の長旅に出かけるってのにソースとか喉渇く物出されても…。
とか心の中で文句垂れつつ、半分弱だけ食って8時半あたりに出発。


地元の最寄り駅に着いて、ペットボトルに入れて凍らせてたお茶を飲もうとしたとき…

まさかの中身あふれ出し^q^

そういや俺が起きた頃には冷凍庫から出して少し溶かしてたっけな…。
大した被害は無いものの、出発開始10分からアクシデントが起こりましたと。何故か印象に残った出来事。


環状線で座ること優先して後の車両で座ってたら、そっち側の線は電車が遅れてたっていう。
あとYahooの路線検索って、線の名前が古いままの場合が結構あるよなぁ。
大阪駅から東海道線って何処だーって探してたら、京都線のことらしいし。
通学経路で通る線の名前もYahooと駅とじゃ何故か違うし。


移動中寝るのにも飽きたあたりでモンハンを始める。
が、グラビモス相手に時間切れで嫌気が差し、テイルズバーサスに切り替える。
マオ&カイウスだと、ユーリ&ファラのような前衛チームがきつ過ぎるw
しかもファラ、攻撃の出が早いわ攻撃中でも動き回るわ高速詠唱で回復するとか強くね?
モブ戦のモンクといい、格闘キャラが強く感じる。
セネセネ?相手する時いつも1人だから実感無ぇなぁ(ぉ


話が逸れたので戻る。
午後1時半あたりで豊橋で昼食を。
ちなみに卒業旅行のときと同じ店で飯を食ったことが。
チャーシュー丼なるものが目に止まったのでそれを頼んだが、この暑さか疲労かで胃袋が縮んだのか食いきれなかった。
それとも疲労の中脂っこい物に手出したからか?
ボーイスカウト時代に身についた「出された物はなるべく残さず食う」精神を守れず後ろめたさに追われながらも、残して出発。


ここからが大変だった。
何せ急行や快速が無いのでひたすら各駅停車。しかも終点まで行ったらさらに次の線路も各駅停車乗り代え。
殆ど座れたのが幸いか。でも座りっぱなしも辛いのよ。
そういやどっかで聞いた話だと、急行が無いと乗る人数がばらけるため、通勤ラッシュのような混雑が起こらなくなるそうな。


そして新橋に到着。時間はなんと午後8時。
昼飯やら序盤の環状線の遅れとかを引いても約11時間ですよ?
前述に述べたように座る機会が多かったのが幸いか、すごく疲れるほどではなかった。
まぁそれでもこのまま徹夜組に混じってたら大分きつかっただろうけど(出発前日記参照
PSPも電池切れ一歩手前だったし。


晩飯をコンビニで確保し、宿へ。
宿は今年の例大祭のときに、先輩らと泊まったカプセルホテル。
駅から近く、当日チェックインでも空いてることが多いのが魅力だとか。
今回も、こんな時間でも余裕でチェックイン。10時あたりでも入ってくる人もいたし。
コミケ中だから大丈夫か?とか思ってたけど杞憂だった。
あ、そっか、本気の人は前日上京というより徹夜か…。

1人で泊まること自体には問題は無いんだが、携帯やPSPを充電しようとすると、カプセルの外のコンセントに充電するしか無い。
しかも俺1人だから定期的に盗られてないか不安で仕方なかったっていう。
一応監視カメラはあるみたいだけど、それでも心配だったわけで。

寝る前に携帯でTwitterとmixiをチェック。
田嶋さんがスケブ受け付けてたかをHPでチェックするのを忘れてたので、もう今日は見てないかなーと思ってダメ元でTwitterで聞いてみたら、応えてくれて助かった。


PSPの充電も終わり一安心、こみトレのネーム作業を少しだけやり就寝。
本戦である2日目編に続く!




書いた時間がこんな時間なのは、書いてる途中の午前0時頃に「眠くなってきたなー」と思って畳んでる布団を枕に寝転がったら、案の定寝てたっていう。



月の宴行きたいなぁ。その時期は青春18切符切れてるし。
つーかあんな長旅しょっちゅうしたくないし、そもそも紅楼夢控えてるってのに金そんなに使えんだろうし、何より紅楼夢受かってたら原稿g(ry
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |