プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


気が変わらない内にレポ書いたよ!


会場はインテックス大阪。9時のサークル入場を目安に、売り子の友人と現地集合、の筈が前日の夜更かしが効いてか寝起きの行動が遅くなり遅刻。

自スペースの設営後に、pixivで知り合った方々に挨拶したり来て下さったり。


自スペースには昨晩スケブにカカッと描いた小町ラフ絵と美鈴帽子、前回はゆっくり霊夢を置いたので今回はゆっくり魔理沙。
美鈴既刊本には帽子、小町新刊にはスケブ絵という風にそれぞれ相応の展示物があるけど、そのせいかゆっくりだけ異常に浮いてた感があったなぁw


開場から少ししたら、なんとスケブを頼まれた。
最初は映姫をリクされたけど、描いたことが無かったので妖夢に妥協してもらった。妖夢も数えるほどしか描いてないけど。
頒布物がおっぱいおっぱいしてるのにペタンキャラとな。
友人が求聞史記持ってきてて助かったわ…。
描いてる途中で、隣のスペースに映姫本があったことに気づいた。
ま、まぁ初描きいきなりよりは描いたことあるキャラのほうがいいよね…!

その後、昼過ぎまでは友人に売り子頼んでうろついたり昼飯食ったり。
画材売り場を見ていたら、テーブルクロスが半額で売っていた。
テーブルクロスは小さいのしか無かったので購入。グッドタイミング。

あとは開場前に顔出し損ねた同好会の面子に顔出しに行ったり。


昼過ぎに友人と売り子バトンタッチ。
しかし飯を食ったせいか、突如襲われる眠気。寝不足が今更響いてきやがった…!
睡魔との戦いで体力が消耗してる中、同好会の旧会長が暇そうな人にスケブを描かせてるとのことで、俺も何か描くことに。
とりあえずみなぎる美鈴と、白い胞子ぶちまけてるキノコのような何かを描いといた。
テンションの思うが侭に描いた結果がこれだよ!


そんなこんなで無事こみトレ終了。
金欠な友人は、ひたすら無料配布物を漁りまくってたようだ。中には昔の発行物を無料配布とかもあったようで、かなりの量を獲得していた。
金使わなくても集まるもんなんだなー。

帰り際に隣のスペースの方々に軽く挨拶したら、片方の隣の方が既刊本をプレゼントしてくれることに。
が、イベント中に買ったので気持ちだけ受け取った。

去った後に、友人が貰えばよかったなぁと気づいたのは秘密ナリ。
そうすれば余りまくった俺の本も渡せたかもしれなかったとか思ったり。

え、売り上げ?
前回以上を目標にしてたけど、まさかの全く同じ部数。
もっと精進せねば。

というか、表紙ってすげぇ大事ね。
表紙がアレだと、下手すりゃ目に止まることすら無いからねぇ…。
隣の頒布物と表紙見比べても、見劣りしてたのは確定的に明らかだったし。
来月の紅楼夢までにはイラストのレベルアップもしたいところ。
そういう意味も兼ねて、今度こそは余裕ある執筆を心がけたいNE。


今回はサークル参加同士での交流があって良かったなぁ。
来月が楽しみだー。あの人達とついに同じ舞台に並べる…!




そういや数週間前、俺が自室を離れるときは僅かながらの抵抗(?)で抱き枕を二つ折りにして出るんだが、よりによってそのまま(かろうじて健全な表面)にした状態のときに母親が部屋に入ってきた。
抱き枕うんぬんには一切スルーだったからいいけどね。

なんだかカバー、家で洗ってもいい気がしてきた。
ただ下手に洗うと縮むらしいけど、その辺まだよくわからんが。



あ、そういや同好会の合宿中にモンハン、ついにG級入りしました。
現在は緊急クエのナルガ放置して、フルフル亜種やらクック亜種狩って防具の新調をば。
フルフルは依然時間掛かってきついけど、ある程度クックZ装備にしたらマシになってきたかも。




そういや星蓮船まだやってねぇや^q^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |