プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


気まぐれに日記でも。


昨晩、ポケモンSSで四天王に挑む準備のレベル上げに熱心になりすぎたせいで、原稿のネーム完成が朝になり、起きたのが午後5時な俺です。
これから下書きとかバロスwww
まぁ間に合うよう予定表も組んだのでそれさえ『守れれば』なんとか。


今日(昨日)は、各々の居住地で東西分かれてのガノン団体戦。明日(今日)もあったり。
総当りでの勝ち数で決める方式です。
雰囲気を出すため、1戦1戦順番にやりました。
しかし普通の大会と違うところあり。
2本先取の3戦ですがステージが、戦場→攻城戦→終点なところ。
そしてアイテムが無しではなく少ない、の2点。
楽しんで戦うのが大ガノン団といったところか。


対戦数は6対6。人数調整で2回戦ってる人もいますが。
俺はなんと副将。最後から2番目。


前4戦は全員我が西軍が勝利。そして俺の番。

1戦目は1回しか落とせず無念の敗北。
ドラグーン集めたのに、相手の変わった避け方に焦り、外したのが痛い…。


2戦目はリップステッキやウニラといったアイテム郡でうまく優位に立ち勝利。


3戦目はかなりの競り合いだったが、スマボ取った相手の行動が読みきれず敗北。
またもドラグーンを取ったが、手元が狂い外す。
マルマインの傍で掴まれたら俺だけ吹っ飛んだ。掴み抜けには吹っ飛び耐性があるのかね?


厄介と言われてたハリセンやスクリューバッチは出なかったなぁ。


リードしてもすぐ巻き返される、劣勢になり落ち着いたつもりでも隙だらけでやられる。まさに慢心王。
大会に出ると、勝てそうな試合をたった1つのミスでよく逃すなぁどうも。
ちなみに今まで、メッセ知り合い内での大会以外では、個人成績だと1度も勝ったことがありません。
トナメでは初戦敗北の常連、団体戦では毎度あっさり玉砕する始末。
この貞操を破るのはいつの日か…。


ちなみにこの後の大将戦は負け、結果4対2で西軍の勝ちでした。
しかも大将は人数あわせで2戦目であって1度は勝ってる。つまり勝てて無いのは俺だけ…。かっこわるいぜ
仕事したいなぁぁぁ


その後は自身の実力を見直すべく団長と3戦タイマン。普通にアイテム無し。

結果、全敗。
ガノンミラー戦のブランクが顕著に現れたと思った。
技それぞれの後隙を的確に狙ってくるんだもんなぁ。

立ち回りが堅実って言われたけど、待ちとの境界線がわからん。
じっくり近づいて適当に技振ってるあたりで、待ちとは違うんだろうなぁ。

空上Aのカス当て追い討ちをやってみようと思ったけど、崖際に出ると焦ってできない。単なる練習不足とも言う。


たまには魔人拳も打ってみるもんだ





さて原稿だ。下書き1日4Pとかとんでもねぇ。
今回は短編3つ構成だから、間に合いそうになかったら万が一1つ削れる調整はしてるから、まぁなんとかなるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |