プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


火曜の日記を今更貼る。



ポケモンSSのシナリオクリアー用のあーうー(ニョロゾ♀)、ニョロトノにする予定でしたが、ニョロボンの方が好きなのと今作でも教え技に冷凍パンチがあると知って、きょうきょニョロボンにすることに変更。

カントーに行く前に水の石を手に入れるには、ポケスロンの日替わり景品で水曜に出るとのことで、それで手に入れました。
カエルになってないから最早ケロちゃんじゃねぇw




火曜は東西分かれてのガノン団体戦の2日目でしたよ。
ルールは前日と同じで2本先取のストック3、アイテム少ない、ステージは戦場→攻城戦→終点。

今回は7対7。我が西軍は人数が5人なので2名複数対戦。
最終的には前日の勝利数と合計して勝敗を決めるとか。
前日は4対2で西軍リード。


俺の戦績はというと
初戦はスマボを取った相手にも果敢に挑み相打ちで落としたり、%がヤバイときにハートの器が取れたり、最後はビームソードを駆使して勝利。あ
結構アイテムに助けられてた。

しかし2,3戦目は相手の横Bでの復帰で道連れが多発(しかもストックは相手リード時
ついには3戦目は自ら相手を誤って道連れしてしまい1-2で敗北。

俺が大会で白星を飾るのはいつの日やら…。
1勝はしてるんだから、あと1歩なんだよなぁ。



大会全体としては序盤に東軍が勝ち星を増やしていき、なんとトータル6対6で最後の大将戦で結果が決まるという状況に。
そんな熱い展開の中、勝利したのは我が西軍!

今回の大会で、アイテムタイマンも有りだなぁと思った。
楽しむ分にはアイテムは欠かせないね。




昼間には友人らが家に来て、いつも通りスマブラやらデュエルやら。
Wiiコード知ってる人達にはリプレイ送ったけど、その内の1つは今日(昨日)の乱闘。もう1つはひょっとしたら以前送ったことあったかもしれん。そうだったらごめんね。

途中でアイテム有りタイマンを試したけど、若干腕が離れてる相手同士だといい感じにバランス取れるね。
あと何より楽しい。



遊戯王は、朱光の宣告者が来たので調整した宣告者パーミを試しに回してみた。
テテュスでドロー加速してくのに、パーシアスも突っ込んでるせいかヴァルハラではなく聖域型。ヴァルハラも安い時に集めたからたまには変えてみようかな?
今日はドロー加速要員がさっぱり来ず、普通にビートするしかなかったけど。
あとはディフォーマでミラーマッチ。Dバインドは入れない主義(キリッ
せっかくパワーツール持ってるんだから、せめて3枚は装備入れようかねぇ。

最後に4人でバトルロイヤル。1人(闇属性ハイランダー)が「場を荒らすぞー」と言ってたので、俺は墓守で荒らすぞー。(マジキチ
序盤はそれなりに制圧してたけど、長期戦になるの必至なのに貪欲な壷積んで無いせいでデッキ切れで負け。でも楽しめたから良し。
それに中盤でネクロバレー使い切ってたのもあった。

ちなみにネクロバレーの墓地抑制自体は、エーリアンデッキ1名と皆の貪欲な壷程度で結構微妙だったっていう。
あと1人のデッキは戦士主軸スタンダード。



今度、放置してるデッキ紹介の続きでもやろうかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |