プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


戦利品片すのが面倒で部屋の狭さがマッハな俺です。


紅楼夢の参加者皆様、お疲れ様でした!
紅楼夢は去年一般で尚且つ東方オンリーイベント初参加なものなので、ちょいと強い思い入れがあったり。
そして今回はサークル参加だったので尚の事気合を(ry



前置きはさておき本編へ。
まず朝。少し寝坊しました^q^(ぉ
厳密には昨晩、当日の準備が中途半端なまま中断し(美鈴の抱き枕抱きながら)寝転がっていたら、朝になってたと。

カカッと準備を済ませ出発。売り子の相方とは現地集合でチケットもそこで渡す予定なので電車に乗った後、待ち合わせに遅れる連絡をメールで。返事が返ってきた。


相方「今起きた…」


ブルータス、お前もか!いやむしろ俺よりひどいw
そんな相方を心配しつつ会場に向かうが、乗り換えの電車の待機中に突如腹痛に襲われる。
無事用は足せたが、どうやら電車を1本逃したらしい。

インテックスの最寄り駅の中ふ頭は当日規制が掛かってるのがわかってたため、コスモスクエアからダッシュ!
1つ前のトレードセンター前まで乗っててもよかったんじゃね?とか後で思ったが気にしないことにした。
徒歩で行ったことは無かったけど案外なんとかなった。



そして会場入り口前でお互いギリギリ入場。
今回は挨拶周りする人多いのにギリギリとは何たる失態/(^o^)\


設営に関しては面倒なものは一切無いため(ゆっくり霊夢人形に美鈴帽子被せる程度)、さっさと済ませスペース近場の人に挨拶周り。
結構駆け足で申し訳無かった;
やむっさんの所に行ったら偶然にもKazuさんにも出会ってびっくりだったぜ。


午前~昼頃までは相方と店番を交代で。
常時金欠な相方は無料配布物漁り、俺は買い物の際に開場前に行き損ねた方々の挨拶も。
イベントでの直接の交流はええのう。


終わった後は田嶋さん主催の打ち上げに参加。
召集の待機中に、他の面子の方達とポケモン談義したりポケウォーカー通信したり。
翌日が平日扱いの予定なので酒は控えておいた。吐いたあの日以来飲んでないなぁ。ぼちぼち慣らしたほうがいいかなと思いつつ飲んで無い…。

打ち上げは大人数だったので各々で雑談なり本の交換なり。
誰かが星蓮船をパッド無しでノーマルクリアーして大盛り上がりだったり。
俺も新刊既刊を一部の人に配ってたんだがその内の1人が、なんと俺が初めて出した本を当時買ってくれてたという。
身内以外で買ってくれたあの○人の内の1人かぁ、世間って狭いなぁ~。
イベント後の打ち上げは初参加だったけど、色んな人と知り合ったり話ができていい場だなぁと思った。
今度イベント出た時、誰かやるとしたらまた参加したいなぁ。


あと売れ残りのマグカップをタダで貰った。

打ち上げの際にポケモンやモンハンもする予定だったけれど、雑談だけで終わった1次会。
おそらく2次会でするようで俺も行きたかったけど、翌日が控えてるので帰宅。
後から思ったけど、次会える機会が早くて例大祭だから徹夜してでも行くべきだったなぁと…。
やべぇ冬コミ行きてぇ^q^
でも夏コミでの親の借金があるし、例大祭のために節約しなきゃなのでムリポ


そしてこの晩も寝落ちしましたよっと(ぉ


余談。
実は前回出した小町本と今回の新刊、発行日書くの忘れてたことに入稿後気づいたのよね…。
書き忘れてた前回の奥付を見ながらでしかも入稿期限時間ギリギリで急ぎだったから気づかなかったっていう。
入稿は余裕を持ってしようね!


今日は戦利品で買えなかったものの補充+発掘。
イベント当日や今日買ったネチョい美鈴本や小町本は当たりだらけだったぜぐへへ。
今日の詳細は後ほど書こうかしら。


今度イベント出るとしたら例大祭あたりかな。もう申し込みは済ませてる。受かればいいなー。
それまで間があるので、絵のスキルアップと絵うpのモチベ上げて、少しでも知名度とか上がればいいなぁとか。


翌日夕方。
紅楼夢中にKazuさんとモンハンのギルカ交換したぜヒャッハー!
あの時はちゃんと見てなかったから、今からちゃんと見y…




























貰った後セーブし忘れてた o===rzバカジャネーノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |