プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


前々からやると言ってた、お待ちかね(?)自分が組んだ遊戯王OCGのデッキ紹介その2です。
その1は去年の4月mixiの日記に書いたのをコピペ[http://ruisabu.blog83.fc2.com/blog-entry-92.html]



墓守
至って普通の墓守ビート。昔はネクロバレーを守るためと、折角持ってるヴァンダルギオンを使う&火力うpのためカウンター罠多めにしてたけど、最近出た新サポートにより素直にビートするデッキに。大神官パネェッス。

ネクロバレー豆知識:ネクロバレーとエンドオブアヌビスが同時に出てると、先出し後出し関わらずネクロバレーの効果でアヌビスの効果が無効化される。
なので、アヌビスはネクロバレーが無い時の救済処置的に使ってる。大神官が出るまでは火力面のサポートにも一役買ってたりそうでなかったり。

ネクロバレー豆知識2:ネクロバレーがある状態でもコストで墓地からデッキに戻すことは可能だが、効果でもコストでも「墓地から」除外することはできない。
コストで墓地からデッキに戻すのは、エクゾディオスとスクラップリサイクラーくらいしか知らない。
除外は墓地からのみ無効化なため、マクロコスモスは無効化できないのよ。


宝玉獣
ヨハンパックが出たときに買いまくって組んだもの。型としてはレインボードラゴン軸。ハモンは持ってないッス。
グラビクラッシュドラゴンとマグナスラッシュドラゴンを入れたいと思ってるが、レインボーを出すのが辛くなりそうなので入れてない。
バッドエンドクイーンがあったら入れたいんだが…。


エクゾディオス
俺の第1のロマンデッキ。
昔あった本屋のカード売り場にスーレア以上2枚入パックがあって、欲しいカードの片割れにエクゾディアパーツがあったので、揃えて組んでみた。
実際はエクゾディオスの効果より、パーツを手札に揃えて勝つ方が多い(ぉ
ちなみに一度だけエクゾディオスの効果で勝った事がある(相手が事故ってたってのもあるけど
いつか拡散する波動でキメてみたい。


VWXYZ
俺の第2のロマンデッキ。
文字通りVWXYZを出すデッキ。XYZ関連の合体系は墓地蘇生できないけど、VWのみ墓地蘇生できるという謎。
最近は サイバーエルタニン→異次元からの帰還 がパネェ。


恐竜
当時(ジュラック登場前)マイナー種族を使いたくて組んでみた。
最初は裂け目とマクロを入れて除外メインでやってたけど、最近は普通の恐竜デッキになったり元の除外軸に戻したり。
でも結局エースはディノインフィニティだったりする。
ブラキオンの1体リリースでの召喚だとセットで出せないなんて知らなかったのぜ…。ブラキオンの効果で高レベルモンスターを裏側に→テールスイング とかやってみたい。



ちなみにこの前作ったデッキで丁度デッキ数が20になりました^q^ よくこんなにも殆どカードを使い回さず組んだもんだ。全紹介まであと半分か…。
さらにサイレントマジシャンが手に入る予定ができたので、21個目の構築を既に考えてたりする。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |