プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


※この内容自身を書いたのは2009年4月12日です


なんとなく自分のOCGで使ってるデッキを紹介してみる。デッキを作った順に。(一部順番うろ覚え
2008年にスマコムで書いたのを一部修正して乗っける


XYZドラゴンキャノンデッキ
俺の魂のデッキ。OCGを始める前にDSの2007をやってるとき、「こいつ融合無しで融合デッキから出れるじゃん!」というよくわからないお得感からマイフェイバリットモンスターに。
今の環境じゃ着いていけんわ…。だが俺はこいつを信じている!たとえフォートレスに寝取られようと、洗ブレで奪われてリリースされようと、モグラやブリュに飛ばされようと!(泣
影にはブルーサンダーT45やオネスト、効果が喧嘩するジェイドナイトとライオウ、僕らのヒーローザボルグ先生が支えてくれている。
オネストは3積みしないのがポリシー

↑の画像のXYZ欲しいなぁ

凡骨ビート
第2の魂のデッキ。最初は凡骨の意地スキドレ軸だったが、最近はシンクロ軸に切り替えている。
効果モンスターをある程度封じれるという意味ではスキドレ軸がそれなりに脅威だけど、昨今のシンクロの流れに乗ってみようと自分なりにやってみた。ネコシンクロなんて強すぎて使えません><
ジャスティブレイクのせいか一部の知り合いに伏せカードに恐怖心を植えつけさせたことも。

サイバー流
カイザー編のデュエリストパックが売ってたとき、ノリで作ったデッキ。サイドラを必死で当てるため何度も通いつめ、一昨年文化祭の途中にパックを買いに行ったことも。
今やサイドラが制限カードとなり衰えつつあるデッキ。それにより外された散り散りになった彼らは、様々なデッキで活躍しております。
しかしパワーボンドサイバーツインは脅威。

裏サイバー流
いわゆるサイバーダーク。これもカイザーパックが売ってたときノリで(ry
サイバーダークだけでなくアームドドラゴンでも戦っていくデッキ。しかしやはりサイバーダーク単体だと機能しないので安定性に若干欠ける。仮面竜からアームドが出ればなんとななる。

E-HERO
十代編3のパックが売ってたとき(ry
一通りのE-HEROを積みフュージョンしていくデッキ。マリシャスやダークガイアも一応いる。つーかライトニングゴーレム強すぎるだろ…。影のヒーローはグランマーグだと信じてやまない。
マリシャスデビルをあえてリリースしてグランマーグを召喚し、相手のミラーフォースを破壊して勝利したのは今でも覚えている…。


いつ続けるか未定のその2へ続く。


おまけ
好きなモンスターカードはXYZドラゴンキャノン、雷帝ザボルグ、ニトロウォーリア
XYZは前述のとおりDS時期からの相棒。
どうも俺は不遇といわれるものが好きな傾向なのか。クライスと違ってザボルグ先生は召喚したターン攻撃できるんだぜ!他の帝と違ってレベル5だからニトロウォーリアを呼ぶ助けにもなるんだぜ!サイドラ?こっちは制限なんて無いんだぜ!
ニトロウォーリアの詳細はその時のデッキ紹介で。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


