プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2010hime_1.jpg
説明会に行きつつ姫初め絵描いてから原稿の本気出す(つもり)な俺です。
現状は下書きに取り掛かり始めたところですが^q^


日曜に両親とイオンへ買い物に行ってきました。
まずは自分用の複合プリンターをば。今までスキャンは姉貴に、プリンターは親父から借りて使ってたけど、親父のプリンターも相当古いもので写りが汚いし、そろそろ自分のを持っとけと勧められたんで。それに絵や原稿をスキャンするのに、わざわざ姉貴のスキャナ使用許可取るのもめんどかったし。
無線で印刷できるやつを買ったけど、PCと直接通信するんじゃなくて無線LAN経由するのね。まぁ置き場とPCが近いんで有線でやってますが(ぇー

それと、昔進研ゼミの安いポイントで手に入れた財布が、つり銭入れの側面に穴が開いて小銭が逃げるほどのボドボドさなのでいい加減買い替えようと。
姉の勧めでブランド物っぽい店を紹介されそこで購入。
マジックテープ付きのも置いてあったので見てたら母に「マジックテープの財布が好きなん?」とツッコまれる。買い替えたら支払いは俺に任せろーができなくなるな…、とか密かに思って見てたのは内緒なり(ぉ

あとはスーツ用コートとか。冬用を買うつもりだったけど、買ったのが後で春用のだと気づき返品し、後日買い直すことに^q^


ちなみに14日に貰ったチョコといえば、この買物で昼飯に食ったペッパーランチのセット頼んだときに貰ったおまけのお菓子詰め合わせと、姉貴が会社で配る用の手作りトリュフの余りでしたと。


Image121.jpg
物置と化した勉強机を片付けプリンターにすべく片付けを。ついでにその机の奥に眠っていたフィギュア郡の掃除も。何故かアビスのフィギュアだけみょんにベタついてて掃除が大変だったのぜ。塗料が他と違うのかねぇ。


その夜にメッセの知り合いと久々にスマブラでタイマンや乱闘を。乱闘中に全員ガノンになり、そのままSGT(スーパーガノンタイム)が開幕したりと楽しかったのう。


モンハンは集会所の未クリアークエもほぼ消化。
残すは☆8の古龍+雪山ラージャンだけとなった。あとはG級祖龍討伐もだな。
生態報告書が欲しく捕獲しまくってるけど、手に入らない…。
目標になってるモンスターのみカウントってのはわかってるけど、原種と亜種同時討伐みたいに複数討伐はカウントされないのか?


東方の人気投票あったね。俺はキャラには美鈴(一押し)小町慧音はいつも入れてるが、あと2人がいつも悩む。今回は一輪さんと勇儀姐さんに投票。
結果としては美鈴は20位前後で安定してるみたいで嬉しい。
なんとなく3ボス内で順位並べたら
アリス6位>>>>>>美鈴20位>にとり24位>慧音30位>>>勇儀50位>一輪60位
なんだこの見事なまでの分かれ方は…。
あと、おぜうさまがずっと5位で人間達を越えられない壁を味わってる感が…w

曲は上海紅茶館、プレインエイジア、砕月は固定で他は、霊知の太陽信仰、東方緋想天、君はあの影を見たか、小さな小さな賢将、を。
そういやまだ非想天則のサントラ聞いてなかったなぁ。


そういや遊戯王の制限改訂のフラゲが出たようで。サイドラ緩和ルネッサンスおめでとー!サイバー流組んでる身としては嬉しい限りですよ、えぇ。
実は毎回緩和の話題が出てたせいで、あんまり信用してなかったという本音。
あとは影響あるとしたら、エクゾディオスに入れてるおろ埋が1枚になったことか。エクゾディオスの火力上げするカードが減ったのう…。また終末さん買うっきゃないのか。まぁ、ちょうどプロクシでおろ埋積んでたデッキに正規カードが回せるようになったと考えればいいか(ぇー
オネスト準制限らしいけど、以前からオネストを3積みしないポリシーでいってた俺に隙は無かった。
お触れとスキドレはデッキシフト用に使ってるけど、どっちも元々2積みなんで無問題。



さて、歯医者とかマクドで昼飯とか通販の振込もろもろのついでに新パックのフラゲしてきますかね…。
新パックですごく欲しいものは特に無いっちゃ無いけど、強いて言えば宣告者パーミのバリエーション増やしにレインボーとか?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |