プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今回の紹介でやっと半分切った…。



青眼
下級モンスターはカイバーマンを使いたいがために戦士族中心な構築。さらに、わざわざ白竜の聖騎士を使うがためにマンジュゴッドまで入れる始末。要はGXでのカイバーマンの真似したかったわけで。
シャイニングは持ってないんで入って無いッス。


ウォリアー(主にニトロ主軸
ニトロウォリアーを中心にジャンク、ターボ、ロードウォリアーを出すデッキ。単に他のシンクロモンスターでビートするデッキでもある。
遊星パック箱買いして、当たって使い道の無かったギブアンドテイクを活かすためでもあったりする。
アーチャーやドリルは持ってないから入ってないのよ。


クリボーハネクリ
第3のロマンデッキ。クリボーとハネクリボー両方のサポートを突っ込んだ、事故率が半端ないデッキ。そのロマンの高さから個人的にかなり気に入ってる。
エースモンスターはカオスソーサラーが帰ってくる前から使ってるエンライズ、増殖から出れてバーサーカークラッシュの素材にもなるラビエル、コストがバカにならないが切り札とも言えるハネクリボーLV10、臨時の戦闘要因兼バーサーカークラッシュの素材第2候補の轟龍。そして名前だけの理由で入ってる、出番が稀なハネクリボーLV9(ぉ
こんだけも癖のあるやつがいりゃ事故率が高いのも当然なわけで。
基本受身なところがあり、ハイリスクの割に相手を仕留めきれず反撃されることが多いため、切り返しが難しいってのも敗因の一つかな。

最近ではハネクリボー特化型を試験的に運用中。強さとしては…どうだろう(ぉ
いつかクリボー特化も試したい。


ディフォーマー
普通にディフォーマービート。別にボードン1キル構成でもなく、Dバインドすら入ってない構成。俺が組んでるデッキのテーマの種類としては強い方なんだけど、構成が若干甘いかも。
たまーに装備魔法増やしてパワーツール軸にすることも。


ジャイアントボマー・エアレイド
こいつの存在を知った時、XYZと似た匂いを嗅ぎとり組みたくなった。
エアレイドの誘発効果、使うタイミングが難しいのよね…。
先日、バトルロイヤルでエアレイドが出るととんでもないことになることに気づいた。




21個目のデッキが近々完成予定なのにもかかわらず昨日、22個目のデッキ案が浮かんだのであった^q^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |