プロフィール

ルイサブ

Author:ルイサブ
自称アクション系中の上くらいの実力なゲーマー。絵がうまくなりたい。
ゲームは任天堂とかテイルズとか東方とか他色々。
スマブラのルイージとオリマーは俺の相棒。
美鈴が嫁。
東方のネチョ系統で同人活動中。主に美鈴や小町あたりをば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まだまだ狩猟真っ盛りな俺です。
近況というか、ここ数週間の出来事でも書き綴ろうかと。


まず村クエの終焉ですが、先月下旬に挑戦初回でクリアーできました。挑戦する直前のバキクエで碧玉が出たお陰で、雷属性の大剣が完成してよかった。
ジョーで2乙したり途中回復や攻撃チャンスを見計らいすぎて逃げ惑ったりもしたけれど、後半はティガを閃光漬けで足止めしつつナルガを倒し、回復グレードを隙を見て剥ぎ取りつつ、なんとか最後は捕獲で終了。残り2分はギリギリだったぜ…。
110120_003835.jpg


最近上位クエも全て終わり大連続も終了、あとは下位の集会浴場を埋めたり勲章のために武器作りに励んでおります。


そして、1月下旬から始まったモンハン一番くじに挑戦しました。
http://www.1kuji.com/mhp3rd
本命でB賞の受付嬢フィギュアとオトモフィギュア、次点で湯のみあたりで考えて地元のTUTAYAでトライしたところ、アイルーだるまクッションは当たったものの目的の物は全然当たらず…。
そこから近場にあるファミマでも数日遅れて開催されたので、少し減ったところをと思ってたら、その様子見でスルーした翌日には上位の賞壊滅。

諦めきれず他の取扱店を探しまわり、地元から隣の駅近のコンビニでかなり残ってる状態で発見。数日間健闘し、だるまクッションがダブったりしたものの、今日なんとか受付嬢フィギュアをゲット!今日の時点でオトモが無くなってたのは多少悔やまれるけど贅沢は言ってられないな。
費やした合計金額?諭吉さん1人はまず飛んだと言っておこう…(ぁ

で、当たったものその1
110205_192641.jpg
F~I賞はコンプしちまった^q^

その2
110205_192726.jpg
受付嬢、ゲームでの新米で明るく元気キャラの想像してた目付きより鋭く感じたのは俺だけか。いや、顔つきは好みですけど^q^


そして、困ったのがE賞以下で余った品々。
余ったのは手ぬぐい3種(内1種は2枚)、湯のみ1種(ユクモハンターの絵柄)、牙(爪?)のストラップ(ジンオウガ)、アイルーだるまクッション1つ。
これらをクッションは1つ、それ以外は2つセットで500円で引きとってくれる方を募集中!(ぉ
欲しい方はコメント等で声を掛けてくだち!
Xmas2010_kenzen.jpg

クリスマス絵は当日から2日過ぎて完成しましたよこんばんは。

今年も年賀状書きつつ年を越すであろう状況ですわ。
とりあえず過去日記でも漁って1年でも振り返ってみますかね。
そういや今年の抱負にしてた「思ったら即行動」は結局あまり出来てなかったな…。

1月
初詣に伊勢旅行に行ってた。
あとモンハン2ndGまだまだ現役だったみたい。

2月
遊戯王関係がちらほら。
この辺から、日記の頻度がさらに減速しだしてる兆しが見える。

3月
博麗神社例大祭に初のサークル参加。初の遠方での参加でもあったけど、すげぇ楽しかった。
「非実在青少年」とかもこの時期だったか。

4月
めーさくのデフォルメフィギュア買ったり不思議の幻想郷やってた。
モンハン2ndGの勲章集めもあと少しまでいったけど、この辺で飽きたっぽい。
バトン日記に初めて手を出す。

5月
MGSPWを購入、やり込む。
ジョジョ1番くじでA賞を当てたり。

6月
PWまだまだプレイ中。
タワーチーズバーガーに挑戦し完食。

7月
身内でポケモンブーム再来

8月
夏コミに3日間一般参加。(朝から並んだのは2日目のみ
サークル参加方のオフ会に混ざって楽しませてもらった。
家用の新しいPCを購入。

9月
ポケモンBW購入。紅楼夢原稿に大打撃を与える。

10月
紅楼夢サークル参加。入稿直後に新PCが早くもOS脂肪。
毛糸のカービィ購入。

11月
7,8年使い続けた腕時計をついに買い換える。
フリマで買った水着アルクフィギュアをきっかけに、等身の高いフィギュアに興味を持ち始める。

12月
ポケモンBWの全国図鑑完成。
親知らずの痛みが再発。(今は引いてる
モンハンP3rd購入によりこみトレ原稿に大打撃を(ry


今年は携帯機のゲームを中心に楽しんでたかな。
あと、近々コミケにサークル参加とかもしてみたい。

ギリギリにうpでこれ見る人は年明けだろうけど、良いお年を!
と思ったら、日付変わった\(^o^)/
そんなわけで誕生日です、ええ。日記更新が時間ギリギリアウトだが大丈夫か?
今日(4日)は夕方の補講のためだけに家出たら、名前が似てる講義とずっと勘違いしてたことに着いてから気づいたっていう…^q^ まぁ乗り物移動中はモンハンやってたんで、ゲームやってる時間だと置き換えれば何とか…(ぇー


Image147.jpg
久々にホールのケーキを食べた。にしてもこの歳で名前入りチョコてw 母曰く、店員に誕生日用かと聞かれたら付けてくれたそうで。




Image146.jpg
今週の月曜にBWの全国図鑑完成しました。646匹(公式未発表幻ポケ除く)とはたまげたなぁ…。
ホントはもっと早く完成できたけど、進化前を図鑑だけのために孵化させてボックスを圧迫させたくなかったので、孵化余りをGTSで流してちまちまやってたからってのもあったんだけど。


モンハンP3rdは予約してたので発売日当日に入手。(周りからの不意のネタバレが嫌なので)村クエは全ランク出すの方針で動いて、☆6の緊急クエが出るまで進んだ。
ゲームの内容についての感想等はまた別の機会に。

モンハン買ってポケモンが若干廃り気味だけど、熱意はまだまだあるよ。PDWは欠かさずやってるし。ちなみに一昨日夢ポイントが15000いったのぜ。
草食キリンリキ手に入れたら、ダブルバトルで味方の水地面ポケとスキスワするんだ…。
どうも、相変わらず寝落ち率が半端無いけど、何故か未だ風邪引いてないです(挨拶

最近のポケモン事情は、育成は勿論、全国図鑑完成に向けても動いております。現在見つけた数は646種コンプして、捕まえた数は610。残りのこれらは持ってるポケの進化前だったり連れてきてない無進化なので、ゴールは目前だったり。

ポケモンに関して、自分や周りが検証して分かったことを少々紹介。
・「おさきにどうぞ」を受けたポケは技の優先度を無視して技を繰り出せる。(ドラゴンテール等を早く出せる
・でかいきんのたまを「なげつける」で投げた威力はそれほど高くない。威力120説と45説をよく見かけたけど、どうやら後者っぽい
・「おきみやげ」を「スケッチ」する方法
①ダブルバトルで、おきみやげを「そらをとぶ」等をしてる味方に打って不発させる。(「まもる」系だとそのまま自滅してしまうので注意
②あとは「おきみやげ」をしたポケは戦闘アイテムを使って技を出さないようにし、スケッチするだけ。
他にも野生のメタモンを使う方法もあるらしいけど、ここでは割愛。


Image144.jpg

最近手に入れたフィギュアなど。等身の高いフィギュアに憧れを感じてた時に水着アルクのを安く手に入れる機会があって、それ以降色々物色するようになったり。とは言っても、この中ではアルク以外はそれほど高いものじゃないけど。
ちなみにTOVフィギュアはユーリジュディス目当てで2個買ったら、カロル先生が2つ当たりました^q^ 5種類から同じの2つだから、確率にして25分の1カヨウw


Image145.jpg

先日、腕時計買い換えた。およそ7,8年使い続けてた左のGショック(らしきもの)、勝手に時間が早くなってくし遂に電池が切れたので、これを機にと。何年も前からだけど、ショックを守るための外装が剥がれてるっていうね^q^


そういやMHP3もうすぐ発売ね。自分は予約してるんで大丈夫でっせ。発売前情報は殆ど調べずお楽しみに取ってたり、体験版もやってない(登録が面倒だっただけ)から色々楽しみだー。


遊戯王は極星のシンクロモンスターを何故か譲ってもらったので組んでみようかなとゆったり考え中。新カテゴリで固めて組むのって、ジャイアントボマー(もしくはディフォーマー)以来かもしれん。


あと、例大祭8とこみトレ17に申し込みました。このころには色々片付いてるといいなぁ…(ぇー
相変わらず日記に書きたいことが溜りに溜まっております(挨拶

001_tougou.jpg

約1週間前ですが、紅楼夢参加してきました。新刊もポケモンの誘惑を振りきって何とか出展できました。画像は新刊表紙(タイトル無しver
でも実際は完全には振り切れず、本文のページ数が当初の予定21から徐々に減って、14まで減ったがな!(ぉ
そして入稿後はポケモンの歯止めが効かなくなって名刺作りはおろか、告知日記すら書かなかった始末。そこまではポケモンには勝てなかったよ…。
ちなみに入稿した晩、PCがなんか重かったので再起動しようとしたら、Windowsが起動しなくなったというトラブルが…。修理に出した結果、先日HD交換されて真っ更になって帰ってきました^q^
8月下旬にPCを買い換えてその際にデータのバックアップを取っていたので、ダメージはそれほど大きくなかったかも。
原稿データは別のPCも使って作業して外付けHDを経由したおかげで、作業途中までのデータは辛うじて生きてたという。今上げてる表紙にタイトルが無いのも、データが加工前でしか残ってないため。

肝心のイベントは、まずは前日の飲み会に参加。主催者以外初めて会う人ばかりだったけど、色々と面白い話とか聞けたなぁ。


当日は去年のギリギリ入場の反省もあって、多少余裕を持って到着…したものの、売り子の相方が現地におらず音信不通^q^
相方が来るまでスペースから動けないと思ったけれど、隣のサークルが知り合いの方で協力をなんとか得れたので、無事スペースを回れました。

終わった後は打ち上げに参加。店の予約時間までは日本橋を適当にブラブラしつつ。日本橋はそれなりに行くもののチェーン店以外で飯食ったりはしないから、何だか新鮮だった。
打ち上げでは飯食う他にポケモン交換や対戦も。結果は3戦やって2勝1敗。地面パがチラチーノに3タテされたっていう…^q^ ニドキングは闘争心のせいで有効打が無く、控えは全員タネマシンガンで葬られたとさ。

そんなわけで、今回のイベントも無事堪能することができました。参加した方々、お疲れ様でした!



あと、毛糸のカービィを発売日に買いました。現在はストーリークリアーして100%クリアーを目指してプレイ中。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


